Lancia Delta S4 Part1

すっかりご無沙汰しちゃってます。
最近は本業の方がかなり激務でなかなか時間が取れない事もあり、模型は全然触っていなかったですね。
やはりこんなことじゃいかん!という事で少しでも手を動かして行きたいですね。
作りかけいっぱいありますが、もう気にしないでお手つきしまくりで今後は行こうかと(笑)
とりあえずまとめとして今お手つきしてるもの。
HIROのRA300
ハセガワのプラモデルの2000GT
Fortissimo43の315S
ピラニアの312PB
とこんなもんか(笑)
上記はとりあえず置いておいて(オイ!)今作りたい物を作るという名目でどんどんお手つきしちゃいます。
で本題のデルタS4ですがこちらはWS43さんの「みんなで作ろうRACING43」のイベントに合わせたものです。
Lancia-Delta-S4-Group-B_1.jpg
しかしこのマシンはめちゃかっこいいですね〜。まさにモンスター。
Lancia-Delta-S4-Group-B_3.jpg
で自分的にはS4というとこの本。
いまや43のバイブル的な名著、カーモデルテクニックガイト3に作例が載っていましたね。
この本は本当にいろいろお世話になりました。特に中西さんの156/85の作例なんか凄すぎ。
今見ても凄く参考になります。
Lancia-Delta-S4-Group-B_4.jpg
このS4の作例も作る人にはいろいろ参考になる事が書いてあってありがたい!
Lancia-Delta-S4-Group-B_2.jpg
でレーシング43のS4のボディーですがなかなかカッコいいですよ。
筋彫りなんかはかなり太いですがカクカクしたボディーラインがうまく表現されていていい感じです。
他のメタルパーツなんかはダルくってそこは手を入れないと厳しいかもですけど。
Lancia-Delta-S4-Group-B_5.jpg
さっそくタイヤを手持ちのフジヤタイヤに交換してみました。これまだ売ってるのかな?
ミスクラの値札が今では泣ける〜(笑)
しかしホイールがなんかイマイチ。HPIのミニカーとかから持ってくるとか?
まあゆっくりと行きます。

たぶん続く〜
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- デモドリ - 2013年02月13日 13:41:19

お手つき大魔神(笑)
こっちのデルタは...

- おひつじ@tak - 2013年02月13日 19:10:29

はじめまして。(でしたっけ?)
以前よりHPやこちらのブログを拝見させてもらっています。
私も現在、エレールのプラモですがS4を作っていますので、こちらでも作り始められると言うことで楽しみに見させてもらいますね。
私ごときが作るエレールのプラモとは較べるべくもありませんが、どのようなアプローチで取り組まれるのか、興味津々であります。
縁あってデモドリさんよりMERIのS4のキットをいただきまして、いずれこれをじっくりと作りたいと思っていますので、参考にさせていただければと思います。
レーシング43のS4はお目にかかったことがなく、ご紹介の本も未見ですのでキットの構成の違いも興味深いです。

- 43factory - 2013年02月13日 22:27:34

デモさん
どもども〜
お手つき大魔神で、いいじゃないですか!もう開き直りましょ(笑)
やりたい事やればいいんです。
デモさんはデルタ行きますか〜!じゃあ来週土曜日までに完成で(笑)

おひつじ@takさん
こちらこそよろしくお願いします。
自分もブログ拝見させて頂いておりました。
エレールは手強そうですね。レーシング43のキットどういうアプローチがいいんでしょうかね?まだまだ検討中です。MERIのS4との違いはどの位あるんでしょうかね?しかしこの
http://classicrallymodels.piczo.com/lanciadeltas4updated050607?cr=1&linkvar=000044
おひつじ@takさんのブログに載っていたサイトは強力ですね。
これ見ちゃうとよけい完成しなくなりそう・・・・
まあ細かい事は気にしない!って感じで作ろうかと。
今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR