ミニも頑張ってます!

ウチのミニも1994年に新車でディーラーで購入したのでなんともう約18年も乗っている事になります。買ったときはこんなに長く乗るとは思っていなかったです。いろいろ改造や修理などもあり結局今まででかかった費用は新車購入と同じ位はかかっちゃっているかもしれません。ミニは「ハイローキット」「サス交換」「ミッションガード装着」などの定番の改造が普通に乗るには必須です。それにメッキパーツを付けたりのドレスアップ関係やミニ独特のゴムのサスをバネに変えたりなど、やはり手を加えるとお金がかかりますね。でも元の素性がいいのかインジェクションだからなのか特に大きいトラブルも無く頑丈に出来ていていい車だと思います。
mini-05.jpg

前回購入したマーク3バッチも付けて奇麗になりました。このバッチは本当にかっこいい!純正のバッチよりもこれだけ交換してもグっと雰囲気は良くなると思います。まあ厳密に言うとうちのミニはホイールが12インチだったりリアのテールランプが3色だったりマーク3仕様にはまだまだ全然ですが。そのうちに改造したいですね。
mini-06.jpg

あと前回苦労したコブラ用のシートカバーもなんとか装着出来て奇麗になりました。次回はフロアマットを取り替えたいな〜。カロマット欲しいけど高いんですよね。
mini-07.jpg
この車を未来のガソリン車走行禁止令がでるまで(いつかは法律で出ると思います。)乗り続けたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

綺麗な赤ですね! - おさ - 2012年01月29日 22:08:39

とっても綺麗に乗ってますね。
確かにこいつは長く乗る車ですね。
私は一生乗れる車に出会ってない。

- 43Factory - 2012年01月29日 22:48:24

おささん、ありがとうございます。
確かにミニは新車の時から古いので今見ても古いという不思議な車ですよね。赤は全塗装したから奇麗です。黒い時は色が褪せてかなり汚かったです(笑)一生乗れる車って難しいですね。自分も大家族でしたらミニではムリなどの生活環境も影響がありますしね。

- momo - 2012年02月20日 19:49:02

おばんです。ご無沙汰してます♪
久々に寄らせてもらったらブログになってるので驚いちゃいました(笑

そっか、やっぱ以前は黒でしたよね!
全塗したんですね!納得納得♪
あれ~?赤だったっけな~?凄く綺麗だな・・・乗り換えたのかな??なんて
暫し写真を見つめちゃいました(^^;
うちもボロボロなので全塗したいですぅ...

ミニ丸 - 43factory - 2012年02月20日 20:11:53

うおー!momoさん!お久しぶりです。お元気そうで良かったです。ミニそうなんですよ。欲しい車も無いしどうせ車買うなら安いと思って思い切って全塗装しました。ただエンジンは降ろしてないんでエンジンルールや一部は黒です。全塗装は見た目は新車ですが運転するといつものミニなんで不思議な感覚でした(笑)また近いうちに遊びに行きます!

トラックバック

URL :

プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR