宇都宮ニューセントラルゴルフ倶楽部

昨日は宇都宮インターからほど近いニューセントラルゴルフ倶楽部へ行ってきました。

スタートが7時だったので家を出たのが4時30分!
でもゴルフ場に到着したのが6時くらいでしたのでもうもう少し遅くても良かったですね〜。

最初は結構雨が降っていたので練習もできないので早く着くと暇ですね〜。
雨は途中ですっかり止んで晴れ間も出てくるほどで良かったです。

このゴルフ場へは前に2回ほど行ったことがあり、トリッキーなイメージでしたが
今回はそんなにトリーキーな感じは受けなかったです。

このコースは値段も安いしインターからも近いし割といいですね!

前半は雨の影響か(?)フェアウェーウッドのチョロが多く少し崩れてしまいました。

後半はなんとショートで2バーディー!!
アイアンが良かったですね〜。
2バーディーのおかげでハーフベスト43!
しかも後半のパターは12と頑張りました!

20170626.jpg

ゴルフってきっかけ一つで崩れたり良くなったりで難しいですね〜。
前半の悪いきっかけは最初のロングの2打目の
フェアウェーウッドのチョロ。

ロングで3回のトリはフェアウェーウッドが原因ですからね〜。
取り返そうと次打も力んじゃうんでしょうね〜。

次は、なんとか80代目指して頑張りたいですね〜。

星の宮

来月にH部長にお願いして仲間とコンペをやるのに打ち合わせ兼、下見を兼ねて
18日に壬生にある星の宮カントリーに行ってきました。

本当はアウトスタートでしたが混んでたので急遽インスタートに変えてもらい
スイスイで回れました〜。

20170618.jpg

スコアは相変わらずパターがド下手ですね〜。
オリンピックやらなくってよかった(笑)

前半の8は2回林に入れちゃったので出すだけが2回。
出す場所間違えちゃうと次が前に打てないのでちゃんと考えないと。
それで結局6オンになっちゃいましたからね〜。残念。

よかったのがドライバーでほとんど旗まで行っていたんで嬉しかったですね〜。
旗まで行ってればパーオンの可能性もぐっと上がりますからね〜。

後半はパーがなく我慢のゴルフ(笑)
ダボ4つとボギーで100切りのお手本のような(笑)

あとは寄せとパターですね〜って毎回言ってるけど(笑)

Ferrari340MM LM 完成

ダイソーで背景の紙買ってきたけど微妙です(笑)
アイフォンじゃね〜。
340MM-01.jpg
340MM-03.jpg
340MM-02.jpg
340MM-05.jpg
340MM-04.jpg
サイドのピニンファリーナのエンブレムは知也さんに作ってもらったやつです。
天国の知也さんありがとう!

Ferrari340MM LM No. 12

とりあえず一旦完成としちゃいます。
グリルのゼッケンとサイドウインドウの小窓はオミットしちゃう。

IMG_4085.jpg
IMG_4084.jpg
IMG_4086.jpg

これ作り始めたのは日記を見ると2014.10.19となっている!
時間かけすぎました。
その割には出来はイマイチだが。

元はオフ会で長野の巨匠から激安で譲っていただいたAMRです。
素晴らしいキットをありがとうございました。

またバック紙を買ってきて写真撮り直します。

Ferrari340MM LM No. 11

チビチビと進めております。

バキュームは窓枠を洋白に置き換えたのでオリジナルは
まったく合わなかったので型を作って塩ビ板をヒートプレスして
作りましたがなかなかぴったりは難しいですね。

少し隙間が空いちゃったけど妥協します。

IMG_4072.jpg

フロントウインドウの真ん中の支柱は帯金を適当に上から貼っただけ。

サイドウインドウのスライド窓は重ねる塩梅や位置が難しいですね〜。

IMG_4069.jpg

あとはキャッチピンとかの細かいパーツとワイパーくらいかな〜。
この車ワイパーが3本もあるみたいだから面倒。

全然究極の仕上がりじゃなくなっちゃったけど
やっと完成できそうかな〜。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR