43ゴルフ部雪中ゴルフ

日曜日は久々の43ゴルフ部活動してきました。
木曜日の雪でどうなるかと思いましたがなんとかゴルフ場はやっているそうなので
行ってきました。
IMG_3435.jpg
一面雪でまるでスキー場。
IMG_3434.jpg
こんなコンディションでもさすがの安定感の我らがアニキ!
初めてのゴルフ場でも80台とはアニキ恐るべし。
ゴルフの上手い下手って結局はクラブ軌道の問題じゃないですかね〜。
上手い人はアニキのようなインサイドからクラブが入れられる。
私のようなヘボはアウトサイドからカット打ち(笑)
なんでスライスで距離も出ないしダフリも多発!
まあある統計によると7割りはカット打ちのようですが(笑)

いきなりインサイドからは入れるのは相当難しそうなので
次からはとりあえず強烈なフックグリップでやってみよう(笑)

IMG_3441.jpg
43ゴルフ部なんで一応43もアニキはtipo 61 DROGOを持ち込み。
アニキのポリパテと下地塗り初体験の衝撃発言にも驚きました。
IMG_3428.jpg
さて私も43活動せねば〜。
前に作っていた340MMを再開かな〜。
一回風呂に入れてさっぱり!
でもフォグランプやら小物が多くて面倒で手が止まったんだよな〜(笑)

ホビーフォーラム2016

今年も行ってきました。
横浜ホビーフォーラム2016
IMG_3377.jpg
今年もすごい人でした。
IMG_3386.jpg
我々43julius factory Zもなんと今年で10回目の展示となりました。
IMG_3379.jpg
もちろんレギュラーメンバーの知也さんも参加!
今回はお立ち台独占です。
IMG_3380.jpg
知也さんは会場のどこかで安いキットを探しまくっているのでしょうか?
ちっともテーブルに座っていません。
袋いっぱいにキットを入れて笑顔で戻ってきそうですね。
IMG_3401.jpg
レッドブルの輝きは永遠です!

そして去年からの新メンバーのトマソンさん、43みならいさんにも展示していただきました。
IMG_3387.jpg
また今年は素晴らしいゲスト作品も展示していただきました。
カミムラ様のGTO清潔感ある仕上がりで素晴らしいです。
IMG_3389.jpg
またプロモデラーの下間様の驚愕の品々。
IMG_3390.jpg
ステアリングやホイールは人間業とは思え無い。
IMG_3396.jpg
そしてもはや主役といっても過言ではないstandardworks43さんの作品
IMG_3392.jpg
フルスクラッチのFW16カッコよかったです!!
私も原型ください(笑)
IMG_3382.jpg
他のテーブルも見所いっぱいです。
IMG_3384.jpg
43モデラールマンの会では1/24ですがY先生の素晴らしい
DB4ザガードが展示されていました。
IMG_3383.jpg
またOhtoroさんの917も素晴らしかったです。
IMG_3407.jpg
そんなこんなで長い1日でしたが楽しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

MR Lamborghini JOTA SVR Vol.7

さていよいよホビーフォーラムは明日になっちゃいました。
IMG_3359.jpg
知也さんの奥様に作品を1台お借りいたしました。
レッドブルが来ましたよ〜。明日に展示させていただきます。
IMG_3358.jpg
さてイオタですがやはり窓枠の角が浮いてきちゃうので
強引に綿棒で押さえてみました。
この方法いいかも(笑)
IMG_3360.jpg
あとは難関のテールライト。
キットではエッチングだけだったので上から0.5のアクリルをはってみました。
仕切りは洋白帯金。
IMG_3364.jpg
ボディーにつけると仕切りが太くて目立つね〜。
微妙だけどいいや(笑)
IMG_3372.jpg
そんなこんなでなんとか完成〜。
完成度低いけどとりあえず明日持って行きます。

では明日ホビーフォーラムでお待ちしております。
お気軽にお声がけください。

MR Lamborghini JOTA SVR Vol.6

さて締め切りも近くなり若干焦り始めてきました。
IMG_3323.jpg
前回のエンブレムを切り出してウレタンクリアを垂らしておきます。
アップで見ると汚い。
IMG_3325.jpg
アンテナはステンレス線と真鍮パイプの組み合わせでテキトーに(笑)
IMG_3324.jpg
いよいよ難関の窓貼りです。
サイドはすんなりと貼れました。
少しエッチングの枠が太いかも?
IMG_3322.jpg
でいよいよBBR方式の無理窓です。
まずはエッチングのリムとアニメセルをクリップで羽交い締めにして固定。
IMG_3349.jpg
そのあとボディーにはマスキングテープで固定します。
接着は全てエポキシ。
IMG_3351.jpg
でも左右は無理があって浮いてくるので
手でエポキシが硬化するまで固定。
結構しんどい(笑)
IMG_3354.jpg
なかなか綺麗にはいか無いね〜。
なんとかくっつけたって感じです。
もう少しボディー側を削っておけばよかったな。
エッチングが小さかったです。

残りは
・テールパンプ
・ナンバー灯
・ライトカバー
・エンブレム
・ドアノブ

こんなところですかね?
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR