43オフ 2016

ちょい前になりますが五反田で行われた43オフに行ってまいりました。
寝坊してちょい遅れちゃったんですが(笑)思いの外、台数が集まっていてびっくり。
IMG_3081.jpg
先日亡くなられてしまった友也さんの写真も飾って頂きました。
友也さんに、ミナルディー本見せてあげたかったな。
IMG_3079.jpg
また当日来れなかったカワカミ様より洒落た差し入れが届きました。
こんな写真入れられるんですね〜。カワカミ様ありがとうございました。
IMG_3083.jpg
当日はウロウロしてたからあんまり写真撮ってないや。
気になったのはこちらのの完成品。
やっぱりプロはすごいですね〜。
薄々感がうまい!
IMG_3076.jpg
あとヨシタカ君のミナルディー。
色がきれいで模型映えしますね。
友也さんがいれば・・・
IMG_3084.jpg
最近、やる気ないですが(笑)とりあえず横浜に向けてやる気を少し(笑)だしますかね〜。
IMG_3071.jpg

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 17 完成

とりあえず部品は全部つけた!
IMG_3058.jpg
IMG_3048.jpg
IMG_3054.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3056.jpg
IMG_3046.jpg
う〜ん完成度は微妙かな〜。

反省点
・せっかくのフルデティールなのにカウル接着しちゃった。でもエンジンは載ってます(笑)
・メタル製のフレームがすぐに曲がってしまうので綺麗に仕上がらない。
・タイヤの位置調整がフレームのシャシーなので難しい。
ここが一番気に入らない。でも直せない(泣)

以上終了〜。
次はイオタ行きたいな〜。
潮来のオックス!

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 16

いつもお世話になっておるデモドリさんにダッシュボード複製していただきました。
IMG_3006.jpg
いや〜助かりました。しかも素晴らしい抜き加減。
IMG_3012.jpg
細々とした部品を付けて完成〜。
ちょっと急いだから雑な作りになっちゃったな〜。
あんまり完成後に見えないことを祈ります(笑)
なんか写真だとリングもゆがんで見えますね〜。
IMG_3015.jpg
ということで内部は終わったので上下合体して窓貼り。
ハセガワの窓枠のおかげで接着面が見えづらいのでわりと楽ですね〜。
IMG_3019.jpg
あともうちょいですね〜。
・台に固定(これが一番めんどくさい)
・ストラップ
・エンブレム関係
これ非常に壊れやすいので運搬に気をつけねば。
周りでは結構トラブルが続出してますので何か起きそうでコワイ(笑)

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 15

買ってきました!
ハセガワのツヤ消しフィニッシュ!
久しぶりに新宿のヨドバシのホビー館に行き地下に降りたら
カードゲーム売り場になっていてもう工具とか取り扱いやめたのかと
びっくりしたら模型関係は2階、3階に移動していたのね。
外国人がいっぱい買っていくから売り場拡大したのかな?
IMG_3002.jpg
さっそく細く切って窓枠に。
IMG_2997.jpg
ちょっと太すぎたのでもう少し細くしてやり直し。
これいいですね。カーブは上手く貼れるけど直角部分はさすがに曲げれないので
リアは二分割に。継ぎ目も肉眼だとそんなに目立たないかと。
IMG_2998.jpg
フロントは角が直角だから4分割!
IMG_2999.jpg
いや〜これいいわ。キット付属のエッチングの窓枠を綺麗に貼ったような仕上がりになりますね。
しかもシールだから何度もやり直しが容易な点もいい。
あとは経年変化で剥がれてくるかが心配ですが。
IMG_3004.jpg
ヨドバシでついでにこんなのも購入。
テールライトのベースやメーターとかに使えるかな?
続く〜。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR