HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 12

ひととおり赤いものは作ったので思い切ってクリアーを吹きました。
tz20525.jpg
が、なんと少し失敗!乾燥機の中でボディー倒れちゃった。
少しヘコんだ部分もクリアーを厚く吹いてごまかせるかな〜?
あとは研ぎで勝負です。
tz20526.jpg
ステアリングもきっとのまんま。
イマイチですかね〜。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 11

前回忘れていたダクトの蓋にも余っていたデカールの1を貼っておきました。
TZ20523-1.jpg
ボディーに付くダクト類もキットではバキュームパーツで再現されていましたが
これを切り出して綺麗に処理するのは大変そうですので洋白板をクネクネして作ってみました。
TZ20523-3.jpg
キットではメタルパーツのスペアタイヤが付いていてどうだろう?と心配していたんですがホイールはワイヤーブラシで磨いてタイヤ部分につや消し黒を塗ったら結構それっぽくなりましたね。
TZ20523-2.jpg
次は後先考えずにボディーにクリアです。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol. 10

とりあえずモチベーションを上げるために自作グリルをあてがってみた。
CibdpjOVAAAuk73.jpg
ふと実車写真をみるとフロントのナンバー130番に違和感が。
CikaH3VVAAA-U9N.jpg
あ〜片側のダクトは蓋がしてある。ちゃんとヒロさんにもエッチングの蓋が付いていました。
ここは最後に接着で足りないデカールは他のナンバーから持って来ればよさそう。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.9

もうめんどうなので赤くして後先考えずにデカール貼りました。
赤はフィニッシャーズのリッチレッドを使用。
ヒロさんのデカールは貼りやすくっていいですね。
TZ2-002.jpg
サイドの黄色いデカールですがいろいろ実車を見ていたらカウルの筋彫りまでかかってないようなので
フリーハンドで少しカットしてから貼っちゃいました。
1966 alfa Bussinello Bianchi 5
とりあえずクリアー吹いてから下半身や細かいパーツを作っていこうかと思います。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.8

サフ二回目〜。
細かいパーツは全然作ってないけどモチベーション維持のためにボディーを先行します(笑)
IMG_2758.jpg
まだ筋彫りとか直してもう一回サフだね〜。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.7

あまりにも進まないのでサフを吹いてみました。
けっこう筋彫りとかガタガタで大変ですね〜。

20160507212111c61.jpeg


パテでチマチマ修正しつつ整えないと。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR