HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.4

机を片付けてたら偶然こんなのが出てきた。
IMG_2570.jpg
いや〜いつ買ったのか全くおぼえてない。
IMG_2579のコピー
ちょっと実験的に目立たないところに埋めてみることに。
IMG_2581.jpg
結構ピタっとくっつきますね〜。ノーズの下りは解消できそうですが、完成後にどうなのか?は未知数です(笑)
IMG_2572.jpg
あとノーズの盾グリルは思い切って切り飛ばしちゃった。なんかマヌケ面。
IMG_2575.jpg
取り付けは下側に三角形の溝を掘ってそこで接着する予定。さあどうなることやら。
あとドアの切り飛ばしはボディーの肉厚がすごいのであえなく断念します(笑)

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.3

まだまだフロント部分はパーツがありそうだけどとりあえず仮組み第一回。
IMG_2564.jpg
なんとかエンジンも収まりそう。
IMG_2566.jpg
フロントのカウルはやっぱり合いはイマイチかな。これ重くって前が下がってきちゃいそうですね。
なんか対策を考えないと。
IMG_2568.jpg
最終的にはこんな感じに飾れたらいいんでしょうね。
ドアも切り飛ばして開けたくなる衝動が(笑)
まだまだ続く〜。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.2

グリルですが試しに手元にあった0.8×0.4の洋白帯板をクネクネとやってみました。
左右のヒゲは別パーツでハンダ付け。
IMG_2548.jpg
これ正味2時間ほどの作業ですがやってみるものですね〜。
意外と使えそうです。もう少しテーパー状に削ればいけるかも?
IMG_2549.jpg
あとはうまくボディーにフィットできるかですね。
あと気になるのはライトの下の丸いカバーの筋彫りが楕円形になっているんですよね。

HIRO Alfa Romeo TZ2 Vol.1

後先考えないでヒロのTZ2の箱を開けたらなんかフレームをいつの間にか組んじゃってました(笑)
HIROTZ2-001.jpg
これメタルだからクネクネしちゃって大変ですね〜。写真で見るとヨレヨレが気になります。
結構バリもあって真円には程遠いけどまあ雰囲気はでますね〜。
半田使うとドロっと溶けそうだから全部瞬着でくっつけちゃったので強度も不安。
適当にやったら1日でここまで出来ました。
最初はどっさり入っているメタルパーツから該当の部品を探すのが大変でしたが
部品が減ってくるとだんだんと楽になってきます(笑)
HIROTZ2-002.jpg
しかし完成後はあんまり見えなそうですね〜。しかも黒く塗っちゃうし。
HIROTZ2-003.jpg
思いの外(失礼)精度がいいかも?今の所ボディーもうまく被さりそう。
HIROTZ2-004.jpg
あとはこのキット最大の難点のノーズに一体の盾グリルをどうするか?
ここはメタルでも別パーツがよかったな〜。
案として
1:このままマスキングしてメタルを磨く。
(ここはこの車の見せ場なので仕上がりは普通になっちゃう?)
2:洋白角線で削り出して作る。
(形状が複雑で難しそう)
3:ノーズ部分を型取りして別パーツを作る
(綺麗に抜けなそう?)
4:アイドロンから持ってくる(笑)
(勿体無いしそもそも持ってない)
他にいいアイデアありますかね〜。

謹賀新年

新年明けましておめでとう御座います。
0W2A44262.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はバリバリ43作るぞ〜
たぶん(笑)
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR