カルフォルニアの青いバカ〜

18日は遥々中国よりペキモさんが来日されるということで
Ohtoroさんの計らいにより恵比寿のレーサーズカフェに集いました。
レーサーズカフェ珍しく結構お客さんいましたね〜。
IMG_2482.jpg
やはり見所はstandardworks43さんの917ですね〜。
ホビーフォーラムの時よりもパーツが増えていてもう少しで完成しそうですね。
IMG_2484.jpg
その他たくさんの完成品がテーブルを埋め尽くして至福の時間でした。
幹事のOhtoroさんいろいろとありがとうございました。
IMG_2493.jpg
18日といえばスターウォーズエピソード7の公開日です。
ただ初日は夜からですので20日の朝10時からの回を観てきました。
IMG_2500.jpg
感想はあんまり書くとネタバレになるので書きませんが、いや〜Xウイングかっこいい!
やっぱりメカは旧作の方が断然かっこいいのでそこだけでも見る価値はあります。
まあやっぱり冒頭の音楽〜ロゴ〜ストーリーロール〜パンダウンして巨大宇宙船っていう流れは
鉄板で少しウルっときました(笑)
IMG_2496.jpg
さて本題のカルフォルニアです。
17日にmiuraさんよりクリスマスプレゼントとして新しいカルフォルニアを
いただいてしましました。
miuraさん貴重なキットをありがとうございました。
これはLWB仕様ですね〜。SWBよりライトハウジングが短いのが特徴っぽいです。
IMG_2508.jpg
あとタンスの奥からこんなのも出てきました(笑)
あれ〜?いつ買ったのかな〜。
これは250でなくて365。
なんと世界で14台しか作られていないかなりの希少車みたいです。
ノーズに埋め込まれたフォグランプ?が印象的です。
IMG_2505.jpg
最後にデモさん風に4台並べてみました〜。
やっぱりSWBタイプはボディーが短い。
さてこの中から一台作ってみようかしら?
IMG_2513.jpg

AMR候補

数少ない(笑)AMRの在庫をゴソゴソしてみます。
第一候補はコレ

IMG_2461.jpg

250GT SPYDER?

IMG_2464.jpg


カルフォルニアみたいなサイドのスリットがない。
実車はこれかな?

58-Ferrari_250GT_PF_Cabrio_S1_DV-07-PB_01.jpg

バキュームは黄ばんでるけど別に綺麗なのが付いていた。

IMG_2462.jpg

カルフォルニアはすごい好きですがキットはこのミニチャンプスしかないんですよね〜。
IMG_2465.jpg

比べてみるとカルフォルニアの方がホイールベースが短い。
つまりSWBの流れなんでしょうね。

IMG_2466.jpg

ミニチャンプスのキットの裏にはルフのサインはないのですが明らかにルフ造形?

IMG_2467.jpg

詳しい情報持っている方お願いいたします。
あと250SPYDERの資料的な写真もあれば情報お願いいたします(笑)

AMR祭り

ごぶさたです。
月一更新ですな〜。
ホビフォ以来すっかり気が抜けております。

WSさんのところ次はAMRですか。
手持ちの数少ない(笑)在庫をゴソゴソしてみますかね〜。
最近結構ヤフオクで売払っちゃったんだった。

IMG_2458.jpg

デイトナはいつかは作りたい。
C5Rばっかりあるけどそんなに好きなわけではない(笑)

弁当箱コーナーは奥にもあります。
IMG_2459.jpg

ろくなのないな〜(笑)
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR