FERRARI 312B2-Vol.12

前回とあまり変わらない写真ですがチマチマと足回りを組んでます。
タメオ結構精度すごい。

IMG_2341.jpg


ホビーフォーラムに間に合うのか?

FERRARI 312B2-Vol.11

ちょいペースダウン(汗)
このキットボディーとシャシーはねじ止めできないで接着しかないので
思い切ってこの段階で接着。
こうしないと足廻り組めないのよ〜。
IMG_2338.jpg
ウイング関係もまだ手付かず。
果たして間に合うのか?

FERRARI 312B2-Vol.10

とりあえず下半身はここまでは終了。
IMG_2335.jpg
これ以上はボディーを仕上げないと組めない。
IMG_2334.jpg
メーターパネルは実車でも無造作についているので取り付けに難儀。
あっ写真だとリングが一個外れちゃっているし。

FERRARI 312B2-Vol.9

さてこのキットメーター周りですが
メーター本体は当然挽物が入っていると思い込んで
パーツを探していたんですがいくら探しても見つかりません。

でメタルのパーツをよく見てみるとありました。
多分これがメーター本体なんでしょう。

IMG_2330.jpg

うわ〜これは厳しいっすね〜。
いろいろと迷いましたが
ステンレスパイプやらアルミパイプの組み合わせで適当に
でっち上げちゃった。

IMG_2328.jpg

アップで見るとちょい汚い〜。
しかも大味すぎ?

あと面倒なシートベルトも手持ちのゼツモさんのを組みました。
やばい!いよいよシートベルトの在庫が少なくなってきました〜。

FERRARI 312B2-Vol.8

連日更新!
ボディー乾燥中に進められるところは進めていきます。
葉巻型F1はある程度ボディー仕上がらないと足回り組めないのが辛い。
IMG_2316.jpg
パイピングも手抜きでプラグコードは手持ちのヒロさんのコードをさしただけ。
インジェクションノズルもコードを隙間に入れ込んだだけとかなり手抜き工作。
IMG_2314.jpg

FERRARI 312B2-Vol.7

まだ完成じゃ無いですよ(笑)
とりあえずパーツを並べてみただけです。
もう少し乾燥させてから研ぎ出ししましょうかね〜。
形になるとなかなかかっこいいかも?
F1はなかなか形になら無いからモチベーション維持が大変ですよね〜。
IMG_2312.jpg
2003年!に作った917もタイヤマーキングをシンナーで慎重に落として
手持ちのグッドイヤーのデカールを貼ってみました。
IMG_2310.jpg
一応これホビーフォーラム持っていきます。

FERRARI 312B2-Vol.6

とりあえずクリアーを吹かないと安心できないので、ウレタンを何も考えずにドバッと吹いちゃいました。
あとは研ぎ出しで勝負ですね。
IMG_2301.jpg
あと今回のフォビーフォーラムで917祭りをやると聞いて
今から作っても間に合わないので
大昔に作ったザルツブルグの917を引っ張り出してきましたが出来はイマイチ。
スペアタイヤなんかもレジンのままだしね〜。
これ作ったの10年以上前ですがツヤはウレタンだからかひけてないですね。
IMG_2298.jpg
しかし!よく見るとタイヤマークが溶けちゃってる。
しかもフロントだけ?
うまくリペアできましたら下手な例としてホビーフォーラムに持っていきます(笑)
IMG_2300.jpg

FERRARI 312B2-Vol.5

とりあえずデカールも貼っちゃいます。
机の上が混沌としていて恥ずかしい〜。

IMG_2294.jpg

このデカールなんか質がイマイチっぽい。
糊があんまり効いてないのかなかなか馴染まない。
タメオさんのデカールって年代によって品質が違うような気がします。
前のロータス79のデカールは最高でした。
IMG_2296.jpg
予想外に苦労したのはこのタイヤの丸いデカール。
一回クシャってなっちゃうと元に戻すのが大変!
スライドデカールの基本に則って台紙をずらしていくしかありません。
なんとかスペアは使わずに貼れてよかった〜。

FERRARI 312B2-Vol.4

ホビーフォーラムまで一ヶ月を切ってしまったので重い腰を上げて作りたいと思います。
IMG_2289.jpg
とりあえずタメオを信じて仮組みもせずに色を塗ってみます。

でも作るの久しぶりなんでシャシーに固定用のボルトをハンダ付けしていたら思いっきり半田ごてを
触ってしまい火傷してしまいました(泣)
超痛かったです〜。今は水ぶくれ状態〜。
やはりブランクが長いとロクなことがないっすね〜。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR