TAMEO TG183B Part 6

とりあえずデカール貼ってみた。
しかしこのデカールは凄い。
白も全然透けないし凄く貼りやすくっていいですね!
これは塗り分けは必要ないですね。
時代の進歩はすさまじ〜。

tg183b-08_20140930094705a80.jpg

ただ後半の赤い部分はつぎはぎのデカールですがここはやはり
タッチアップは必要な感じ。
ここだけ塗り分けでも良かったかも。

TAMEO TG183B Part 5

めずらしく連日更新。

すごく久しぶりにシートベルト組みました。
やはりゼツモさんのシートベルトはいいですね。
これもう入手出来ないのかな?
TG183B-07.jpg

後適当にボディーも青く塗ってみました。
意外と青ってむらになりやすくって難しい。

TG183B-08.jpg

もう一度上から吹いていよう。

TAMEO TG183B Part4

なんかめずらしく毎日いじってます(笑)
とりあえずエンジン部分を適当にパイピングしました。
実車の写真はあえて見てません(笑)

ここは見せ場とか大見得こいたプラグキャップですが
いいアイデアが浮かばないので適当に丸いエッチングに
コードを差して筆でコードの根本ごと赤く塗りました。
TG183B-06.jpg
う〜ん少し微妙か。
しかし今回この細かいパイピングで自分の視力の低下を思い知らされましたよ。
いままでは老眼なんて他人事だったのに(笑)
パイピングの穴に入らないこと(笑)

TAMEO TG183B Part3

めずらしくオフ会が終わって手が動いております。
久しぶりにミラーのくり抜き何ぞをやってみましたが、目が・・・
TG183-03.jpg
こんな細かいこと昔は普通にやっていたのが信じられません。精度も良くないです。
TG183-04.jpg
とりあえずもうボディーとかそのまんまサフ吹いちゃいます。
今回は塗り分けもデカールで済ませようかと。もう完成を第一にします。
サフはこの前買ったガイヤのメカサフ。
これあんまりメタルとかには食いつき悪いかな?プラモ用でしょうね。
TG183-05.jpg
ところでこの前のオフ会でKAWAKAMI様より価格崩壊な値段で譲っていただいたAMRのキットですが
これめちゃかっこいいですね。
1953Ferrari340375_05_1500-1.jpg
以下ネットより資料的な写真を集めてみました。
エレガントでス・テ・キ!作りたいな。
1953Ferrari340375_01_1500.jpg
1953Ferrari340375_02_1500.jpg
1953Ferrari340375_03_1500.jpg
1953Ferrari340375_04_1500.jpg

43オフ

昨日は五反田の某ビルにて毎年恒例の43オフに行って来ました。
毎度場所提供していただいているデモさんには感謝一杯で
戸田方面には足を向けて寝れません。

20140921-1.jpg


とりあえず持って行く物がないので作りかけのTAMEO TG183Bのエンジンだけ塗って
持って行きました。

20140921-3.jpg


全然作っていなくってキットの状態で持って行くとツッコミが激しい!

今回持ち込まれたミニカーはどれも素晴らしかったのですが
めちゃ感動したのはこちらの車です。

20140921-2.jpg

さすがプロのお仕事!塗装の美しさはまねは出来ません。

楽しくおしゃべりしていたので全然写真撮ってなくってレポート出来なくってスイマセン。

今回はKAWAKAMIさんの激安価格破壊放出品やペキモさんにお会い出来たのは
良かったです。

さてホビーフォーラムに向けて作らないと。

TAMEO TG183B Part2

とりあえずパチパチと後先考えずに(笑)瞬着で素組み〜。
ほんとに立体パズル。

TG183-1.jpg


気になる部分はリアウイングがでかいのでこのまま接着だけだと
のちのち強度が心配。
あとは塗り分けですかね。

今回はリハビリも兼ねてダクト類は抜かないでそのままいこうかな?
ダクト開口委員会(懐かし)に怒られるか(笑)

TG183B

久しぶりにタメオの新作を購入。
トールマンのTG183Bです。
もちろんセナのデビューマシン!

image2.jpeg


このキット昔はSRCくらいしか無くって欲しかったんですよね〜。
雨のモナコのTG184の方が有名ですが、この183の掃除機みたいなフロントウイングが
かっこいいです。

183_201409121134475fd.jpg


やはりロリーバーンは天才ですね。
このリアウイングとか他の人は思い浮かばないでしょうね。
まあ成功かは不明ですが。

でタメオのキットですがこりゃ昔とは大違いですね。
バリなんてほとんどないし、キャストはメチャ綺麗だし。

image.jpeg


とくに筋彫りが最初から深くっていい感じです。

もう完全なパチパチパズル状態。

さて超久しぶりに完成できますでしょうか。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR