ホビーフォーラム2013

今年もホビーフォーラム無事に終了しました。
相変わらず凄い人でした。

2013111009.jpg
今回はおささん不在のため友也さんに参戦していただきました。
2013111002.jpg
友也さんの作品が掲載されたカーアンドドライバーも一緒に展示。
2013111008.jpg
更にT氏が持って来ていただいた素晴らしいプロの完成品も同時に展示させていただきました。
20131104.jpg
2台の037が並びます(笑)

他のブースも今回も大盛況でした。
とくに人気だったのがせぶちゃんの作品達。
2013111007.jpg
やはり展示のテーマがしっかりしていると人が集まりますね。ウチらはバラバラですから(笑)
2013111006.jpg
物販ブースも年々充実して来てますね。
ヒロさんの43キットは大量に放出!ただ午前中と午後で値段が違ったと後できいて、午前中に買ってしまったので少しがっかりでした。
2013111005.jpg
メイクさんの新作TZ2も展示してありました。発売が楽しみですね。
2013111010.jpg
モデルカーコンテストも開催されていましたがその中でひときわ輝いていたのがstandard worksさんのカムイマシン。
これ筋ぼりがめちゃ細くって素晴らしかったです。

終了後は恒例の中華街オフ。
今回はいつもと趣向が変わってYさんのなじみの店で行ないました。
いや〜このお店安くっておいしくって最高でした。Yさん手配ありがとうございました。
20131111.jpg

家に帰って戦利品を整理すると意外と買ってます(笑)
20131112.jpg
ヒロの2個はおささんの頼まれもの。
私はD50だけ買いました〜。D50なかなか良さげですね。作りたくなりましたよ。
あとスワッシュデザインさんのミニはやはりミニ乗りなら買わねば。
これ次作ろうかな?
あとコジマさんでプロバンスのジャガーとアイドロンの911がなんと4000円だったのでつい買ってしまった。
以上とりあえずのレポートでした。
来年までにはもっと作らねば〜。

ALFA ROMEO GIULIETTA SZ

なんとか無理矢理完成〜。
仕上がりは相変わらずイマイチ。
改造は窓枠を洋白線に置き換えたくらい。
あ!ホイールはトロン、ライトはゼツモさんでした。
やはり窓枠を置き換えるとバキュームの合がイマイチ。
今後の課題ですね。
ザガードのエンブレム無かったのであとで探して貼らないと。
SZ−01
SZ−02
SZ−03

ホビーフォーラムに向けて2013

ご無沙汰しております。
そういえば横浜大桟橋ホールで行なわれるホビーフォーラムが今年も近づいてまいりました。
今年は11月10日に開催です。
banner2.jpg

今年も43 JULIUS FACTORY Zのブースで出展いたしますので皆様のご来場お待ちしております。

といっても最近全然模型を作っていなくって新作がまるで無い状態でピンチです。
最近まで手を付けていたミネルバの275もなんかうまくいかずに、挫折!(泣)
20131106-1.jpg
ここまでやって、残念ですが、なんか窓の合がイマイチだったんですよね。
しばらくは箱に入ってもらいます。

そこでこの短時間でなにかやはり新作を作らないと、ということで、簡単そうなキットを家の中から探した所とりあえずこれに決定。
20131106-1-2.jpg
たぶんこれYさんに昔に譲ってもらったキットかな?
アルファのSZというと、去年のホビーフォーラムでデモドリさんが、展示の終わりの片付け中に、せいろく社長さんに完成品を、ひょいと!あげちゃった事件がが有名ですが(笑)たぶんそれと同じキットかな?
ただデカールも無く、バキュームも黄ばみまくりですが、さて!〆切までに完成するでしょうか?

なんか写真芸術的になっちゃってるけど深い意味はありません。
なんとか現在はここまで進行中。
20131106-1-3.jpg
とりあえずデカールないのでロードカーで行きます。
ホイールはトロンのメタル製の物に変更!バキュームも引き直してます。
いや〜こりゃいいキットですね、やはりプロバンスのいいキットは一番作りやすいかも?
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR