小湊鉄道リベンジ

先日またまた千葉方面に小湊鉄道を撮影に行きました。
今度は世界一アレナを作る神様にお教えいただいた桜がいい感じに咲いているという飯給駅に行きました〜。P1110211.jpg
しかし!日頃の行いが悪いのかあいにくの雨模様。しかも千葉は寒いのか桜も五分咲き程度(泣)
でもここは満開でしたら最高の撮影スポットですね。
P1110212.jpg
菜の花も脇役として(笑)可憐に咲いております。
P1110219.jpg
ここの駅の名物である世界一広いトイレは残念ながら女子トイレでした〜。入ると犯罪なので自粛(笑)
P1110213.jpg
で小湊鉄道来ましたが桜なめで撮ろうと思いましたがかなり中途半端な仕上がり。
P1110232.jpg
P1110235.jpg
何故か女性の車掌さん多い。
P1110269.jpg
しかし乗客は少ないです(笑)
P1110283.jpg
次は新緑の季節にリベンジじゃ〜。

梅小路蒸気機関車館

先日京都にある梅小路蒸気機関車館までサクッとSLを見に行って来ました〜。
P1100948.jpg
この転車台の迫力はやはり凄いですね。
P1100970.jpg
このレールの数は圧巻でした。
P1100966.jpg
P1100981.jpg
この貴重な車両の数々!最高です。
P1100952.jpg
P1100955.jpg
P1100956.jpg
P1100986.jpg
P1100987.jpg
P1100988.jpg
一部静態保存の車両は運転席に入れます。いや〜これ運転する人って凄いですよね。
全部手動でしょうから。しかしメカメカしてかっこいい!
P1110006.jpg
P1110011.jpg
最後は何故かついでに廻った金閣寺!雨振っていて寒かった〜。
P1110195.jpg
やはり京都はいいですね!

Lancia Delta S4 Part5

最近は花粉症の季節で、自分は今までなんとも無かったのですが・・・
今年はさすがに鼻水ズルズルになってしまいました。う〜んついに来てしまったか〜。
目のかゆみは無いのでまだ軽い方だとは思いますが。
やはり最近43作っていないからレジンの粉やらウレタンを吸っていないので身体が怠けちゃっているんでしょう。
まあそっちの方が身体に悪いじゃんってツッコミはおいておいて(笑)
やはり手を動かさないとって、とりあえずフロントウインドウ合わせました。
いや〜レーシング43のバキュームはいいですね。ボディー側の裏を少し削っただけでばっちり。
ついでの屋根の空気取り入れ口も開口しておきました。
Lancia-Delta-S4-Group-B_15.jpg
あと屋根のエッチングのエアスクープも仮組。
こちはらあんまり合っていない。もう少し調整が必要そうですね。
しかしこのパーツはエッチングの折り紙タイプなんですが、素晴らしいパーツですね。
Lancia-Delta-S4-Group-B_16.jpg
あんまり進んでないけどつづく〜。

小湊鉄道

またまたご無沙汰です〜。
相変わらず手は動いてないっす(爆)
本日に千葉方面に行きましたのでついでに上総大久保駅近辺で小湊鉄道の車両を撮影してきました。
1時間に1本しか来ないらしく実質的にワンチャンス。
いや〜全然ダメですね〜。アングルやピントひどいけど、でもあえて写真掲載してみます。
P1100910.jpg
P1100920.jpg
P1100923.jpg
P1100924.jpg
なんか非常につまらない写真になってしまいました。
次回は桜が咲く季節にもう一度チャレンジじゃ〜。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR