HIRO HONDA RA300 No3

さてそろそろ模型でも作りますかってことで少々ヒロさんのキットをいじりました。
RA300-09.jpg
前回気になっていたノーズとボディーの段差はこちらの写真を見ると少し段差があるようなので気にせずにそのまま行く事にします。あまりいじると辻褄が合わなくなりそうなんで。
RA300-10.jpg
ボディーをマスキングテープで仮組してフロントセクションを作ってみましたが相当大変ですね。
ほとんどがメタルパーツなのでまず、パーティングラインやバリ取りが面倒だし、すぐに曲がってしまいます。
フロントアンダーサスなどは洋白で作り直しか?とも考えたのですがとりあえずメタルのままで作ってみようかと。しかしこのメタルの精度は凄いです。エッチングパーツの穴に加工無しで一発ではまるという。
RA300-12.jpg
このメタル製のホイールもデティールが素晴らしい!本当に細かいモールドまで抜いてあって技術力は凄いですね。

謹賀新年!

皆様
あけましておめでとうございます!
ブログの方も年末のバタバタですっかりご無沙汰していて
すいません。
2013年賀-01

43は昨年は全然作っていないですね(汗)
なんとアルファと250Pの2台!
これはいかんですな。
お手つきはいっぱいあるのですが・・・

今年の目標!!
1.とりあえずヒロさんのキットは一個完成させる。
2.レーシング43のキットもなにか1個作る。
3.1/24のプラモデルも何かチャレンジしてみたい。
模型関係はこんな所か?
とりあえずホビーフォーラムまでに何台かは作らないと。

あと去年から始めた新しい趣味まあゴルフと自転車ですが
ゴルフは不思議な位まったくうまくなりましぇん(爆)
最近は打ちっぱなしでもまったく玉を打てなくなるという。
本当に難しいです。

自転車は寒いのもあって完全に玄関に飾ってあります(笑)
まあ両方ボチボチとやって行きたいですね。

というわけで本年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR