HIRO HONDA RA300 No2

う〜ん軽くカウルを合わせてみましたがこれは結構大変ですね。
ボディーカウルは左右からのはさみ込み方式なので先に組めないのでカウル合わせはかなり難儀しそうです。
この時点で段差や隙間たっぷり。
RA300-07.jpg
とくに気になったのはこの赤い丸で囲った部分。
キットではかなりの段差が付いています。
ここを合わせるにはノーズを合わせるか?ボディーを削るか悩みますね。
RA300-08.jpg
あと無数にモールドしてあるリベットも悩みどころ。
これは埋めてしまった方があとあと奇麗に仕上がるかもしれませんね。
スポンサーサイト

HIRO HONDA RA300 No1

ヒロさんのRA300ちょっとかる〜く組んでみようかな?と思いましたが袋にぎっしりと入っている
メタルパーツを机の上にバラバラと置いたらげんなり。しかし机のマットが汚い。
RA300-05.jpg
エンジンだけ組んでみましたがこりゃかなり大変なキットですね。
これだけ組むのに部品もう2個も紛失(泣)
瞬着で組んでいるので他のパーツを付けているときに前に付けたパーツがいつの間にか外れてなくなっているパターンですな。このまま本当に最後まで作れるのか?
RA300-06.jpg

HIRO HONDA RA300 到着!

勢いでラクーンさんでおもわずポチッと注文してしまったヒロさんの新しいキット
HONDA RA300がもう到着〜。
これでヒロさん所のキットは計4つになってしまいました。
一個も作っていないのにこのペースだと完全に積んどくモデラー街道まっしぐら〜。
しかしこのリリースペースは凄まじい。車種もツボを付いているしついつい注文してしまう。
このままではお小遣い破産街道もまっしぐら〜
hiro.jpg
やはりこのホンダの過去のマシンはかっこいい!
SRCのシリーズでは一通り積んでるのですが(笑)SRCを持っている価値はかなり低くなりそうで怖い(汗)
自分的には翌年のRA301の方がゴテゴテして好きなんですがやはり1勝しているこのRA300もいいですよね。
RA300-04.jpg
で、さっそく中身チェック!相変わらずゴチャゴチャとパーツ満載。やはりタイヤの質感は素晴らしです。
RA300-01.jpg
エッチングは少なめですがかなり細かい!これ組めるのかな?
RA300-03.jpg
あとこの袋にメタルパーツがこんもりと入っています。
RA300-02.jpg
ちょっとせっかくだからこれチャレンジしてみようかな?年内完成一気作りで(笑)

SHELBY MUSTANG GT350 No.3

資料写真サイトメモ
66-Shelby-GT350-num1-DV-11-MH-01.jpg

ここにいっぱい写真ありました。
いや〜かっこいい!いろいろ仕様があるようですがキットの現状を踏まえて可能な感じに仕上げたい。

1.リアの小窓は実際はルーバーの物や窓の物、板(?)で塞がれているものが存在。
とりあえずキットでは何もないので板で塞がれているパターンで行くしか無い。

2.バンパーはキットでは無いので上の写真の様なバンパーレスでいく。

3.問題はキット付属のデカールではサイドのストライプとGT350のロゴが色が黒なのでストライプ塗り分け、GT350のロゴはデカール作成になるしか無いかな?デカールと塗り分けの色合わせも難しそう。
FORD MUSTANG 350GT-03


こういう計画立てるのって楽しいですよね(笑)
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR