デカール作り!

ご無沙汰しております。
そういえば横浜大桟橋ホールで行なわれるホビーフォーラムが今年も近づいてまいりました。
今年は11月11日に開催です。
banner6.jpg
今年も43 JULIUS FACTORY Zのブースで出展いたしますので皆様のご来場お待ちしております。

といっても最近全然模型を作っていなくって新作がまるで無い状態でピンチです。
なので一緒に展示するデモドリさんと共同で今年はFERRARI 250GTOが生誕50周年という事で、
GTO特別展示会を開催予定です。
といっても新作はデモドリさんのGTOだけなので自分は過去に作った物でお茶を濁します(笑)
250GTO6219-06.jpg

あとはデモドリさん用に勝手にデカールを作ってみました(笑)
Ferrari 250 GTO #3387GT Sebring 12 Hours 1962用のゼッケンです。
まずは画像からイラストレーターで適当にアウトラインを取ってトレース。
250gto-2.jpg
次に解像度600のPhotoshopに貼付けて適当に並べて行きます。
いろいろやり方はあると思いますが私はイラストレーターで印刷するよりもフォトショップの馬鹿でかい解像度で印刷する方が斜めの線とかが綺麗な気がします。
ただしかなりデカイデータなので時間は掛かりますが(泣)
一応インクリボンの切れ目をさけるように横向きで並べました。
250gto-1.jpg
大きさとかが解らないので何通りか作成。

これをアルプスプリンターでブラック→クリアと重ねて印刷しました〜。
250.jpg

いまはこんなハガキサイズの用紙が売っていて余白が無駄にならずに便利ですね〜。
43にはこのサイズがピッタリです。

カムカム可夢偉トークショー!

さてさて昨日の続きで月曜日も勢いでまた鈴鹿サーキットに行って来ました。
そんなに人はいないかな?となめていたんですがサーキットに9時についたらもう長蛇の列!
開門が9時30分だったので少し甘かったかな?と反省。
suzuka-09.jpg
でも5000枚限定で配られるウイナーズカードも楽勝でゲットできました〜。
これはかなり価値のあるカードかも(笑)suzuka-10.jpg
で、グラスタに座って可夢偉選手のトークショー!本当に可夢偉選手は気さくな人ですよね。
決勝の夜は知らない人からの電話やメールがいっぱい来て困ったそうです。
suzuka-11.jpg
表彰台で登る位置を間違えちゃったことや、
ベッテルの事をべっちゃんと呼んでしまった事など少し後悔してました(笑)
suzuka-13.jpg
トークショーの後はメインストレートを解放してました。
suzuka-14.jpg
何故か主要な所にはドライバーの国旗が。
suzuka-15.jpg
3番グリットは一番人気でした。
suzuka-16.jpg
ここのグリッドも超人気!でもなんか死んじゃったみたいな扱い(笑)
suzuka-17.jpg
という事で今年はかなり鈴鹿を満喫しました〜。来年もまた来れたらいいですね。
suzuka-12.jpg
帰りの新幹線までの時間が余ったのでついつい名古屋城まで足を伸ばしましたが
疲れた身体で天守閣の一番上の6階までの階段に軽く来た事を後悔(笑)
suzuka-18.jpg
おわり〜

鈴鹿2012!

今年も鈴鹿日本グランプリ行って来ました!今年は、土曜日の朝に新幹線で出発し、
名古屋から近鉄の白子駅まで行ってそこから、バスで鈴鹿サーキットを目指しました。
いつもは、ツアーで行ってましたが今年は、完全に自分での移動。
でも鈴鹿サーキットさんの運営が素晴らしく全然スムーズに行動できました。

まずは、土曜日
着いたのがフリー走行中だったのですがここ最近は鈴鹿の席は完全に指定席なので
席に行かないとマシンが走る所が、見えません。昔は、自由席があったからどこからでも観れたんですが。

サーキット入口の展示スペースには歴戦のF1カーが展示してあって写真撮りまくりました。
中でもカッコいいのがホンダRA300!これメチャかっこいい!
SRCのキット持ってますがそのうちヒロさんからもリリースしそうですね。
suzuka-03.jpg
suzuka-05.jpg


今年の席はC席、2コーナーからS字まで見渡せるいい場所ですがスタンドの下の方だったのでで金網が凄いです。
写真とるには、厳しい場所でした。
suzuka-01.jpg

今回は、F1 timingというiPhoneアプリをみながら観戦しましたが、このアプリ素晴らしいです!
現在の順位は、勿論各選手のセクターごとのタイムまでリアルタイムでわかるので観戦がさらに楽しめました。
suzuka-02.jpg
ただずっとiPhoneを起動してるのでバッテリーの消耗は、メチャ早いです。

で、予選はベッテル選手の異次元の速さで可夢偉選手も予選4位と素晴らしい結果でした。3位のバトン選手がペナルティーでグリッド降格が決まってたの可夢偉選手は3番スタート!明日の決勝が楽しみになりました。

宿は桑名でとってあったのでバスで白子駅まで行き電車で桑名駅まで、移動。
サーキットから宿まで1時間位で、凄いスムーズな、移動で全然楽々でしたね。
初めて行った桑名の街で懐かしいもの発見!ドムドム!関東ではもう見ないですよね?
suzuka-06.jpg

さていよいよ決勝の日。
サーキットまでは、桑名の宿を8時位に出てサーキットには、9時位に到着!
白子駅からのバスも本数がメチャ多いので全くもってスムーズに移動出来ました!
サーキット内にこんな物が点在していました。女性ファンにも安心して来ていただけるような配慮ですね。
suzuka-04.jpg

決勝の結果は、可夢偉選手が三位に入り表彰台にあがりかなり盛り上がりましたね!
最後までバトンの追い上げがありかなりハラハラしましたがなんとか凌いでくれて、ホッとしました。
いやーなんかやっと表彰台に乗れて良かったです。来年も乗れるといいですね。
suzuka-07.jpg
帰り道は観客の皆さん心持ちかみんな笑顔で帰って行きました。suzuka-08.jpg
帰りは、おささんご夫妻のお言葉に甘え白子駅まで車で乗せて頂きました。
おささん行きつけの白子駅近くのイタリアンで食事を御一緒させていただき、F1談義に盛り上がりました。
おささんご夫妻いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

月曜日まで今年は、休みですので鈴鹿サーキットで
可夢偉のトークショーがあるらしいので行ってみようかとおもいます。

続く

hiro LOTUS 72E!

昨日ラクーンさんで思わずポチッとしてしまった、ヒロさんのロータス72Eがもう到着!本当に早いですね。
72E-01.jpg
パーツ構成は前回のイーグル並みの凄さ!これで定価13660円とは恐るべし!
72E-03.jpg
デカールも奇麗でちゃんとJPSのデカールも入ってました。
72Eの特徴であるベージュのラインは黒い縁取りがしてあって貼りやすくする配慮ですかね?
72E-02.jpg
インストも凄まじ〜。これを11月11日のホビーフォーラムまでに完成させたらカッコいいですな〜。
チャレンジしてみるか(笑)
72E-04.jpg
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR