2012年43オフ会東京総会開催

ちょっと日が経っちゃったけど22日の土曜日に某秘密基地で行なわれた
2012年43オフ会東京総会開催に参加して来ました。
オフ会7
最初は人があまり集まるのか心配でしたが思いのほか多くの方が参加していただきホッとしました。
オフ会6
今回の新しい試みとして皆さんいらない(???)
キットや断腸の思いのキット(笑)を持ち寄っての闇取り引きも意外と大盛況でした。
オフ会4
完成品も多く集まりやはり他の方が作られた作品を見ると勉強になります。
オフ会5
今回一番感動したのはi氏作のフルスクラッチのアルファロメオ!
これ細かいパーツを含め全て手作りだそうで、本当に凄かった〜。
次回は横浜のホビーフォーラムですね。その前に何か作らないと(爆)

2012年43オフ会東京総会開催決定!

2012年9月22日
43オフ会東京総会開催!
時間:13:00〜17:00
場所などの詳細はこちらをご覧下さい。

どなたでも参加自由ですので、お初の方でも
ふるってご参加下さい。
ちょっとしたキットのバザーもあるかも?
思わぬ貴重品がゲットできるかもしれませんよ(笑)
恐れいりますが参加表明はこちらのページをご覧下さい。

初ツーリング!

ロードバイク乗りの大先輩方に誘っていただき、初のツーリングに行って来ました。
出発地は家から近い秋ヶ瀬公園。ここに朝8時半に集合して荒川のサイクリングロードを北上して、いく予定です。
写真
秋ヶ瀬公園に到着!この時点ではまだまだ余裕でした。
写真2
で目的地の折り返し地点ホンダエアポートに到着!ここまで大体30キロくらいでした。
途中、大雨が振って来たり自分が転倒してしまったりで、ちょっとしんどかったです。
あと驚いたのが休日という事も有るんでしょうが自転車の数が半端無く多いです。
わりと年配の方が多く後ろから何台にもスイスイと抜かれて行きました(笑)
写真3
一番しんどかったのが帰り道でして、皆さんに置いてかれまくり!体力の無さを痛感しました。
まだまだ乗り方が出来てないので、お尻は痛いし足は痛いわで、ちょっと情けなかったです。
写真4
今回はお付き合いありがとうございました。もっと練習してついて行けるよう頑張ります!

溝呂木陽水彩展 "TOUR EIFFEL"

本日から開催されている溝呂木陽さんの個展、溝呂木陽水彩展 "TOUR EIFFEL" にお邪魔させていただきました。
mizorogi-1.jpg
場所は原宿駅から竹下通りを通過して、明治通沿いにある、原宿ペーターズショップ&ギャラリーです。
久しぶりに竹下通りを歩いてみましたが、なんかとても懐かしいですね。
ある意味あんまり昔と変わっていないんですね(笑)
mizorogi-3.jpg
mizorogi-2.jpg
溝呂木さんのイラストは、全てオシャレな背景と古い車のバランスが素晴らしいです。
ちょうど溝呂木さん本人もいらっしゃっていろいろお話も伺う事が出来て良かったです。
mizorogi-6.jpg
溝呂木さんが製作された模型の展示もしてありました。43はニューコンのコブラがあり精密感が素晴らしかったです。
溝呂木陽さん発行の雑誌スポーツカーモデリングの43特集号の構想お話もありとても楽しみです。
mizorogi-7.jpg
mizorogi-5.jpg
9月14 日(金)~9月18日(水)まで開催されているようですのでお時間のある方は是非〜。

Ferrari 315S No:7

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
最近新しく始めたスポーツなどで、なかなか机に向かう時間がめっきりと減ってこのままではいかんですな。
さて315Sですが、そろそろ細かい部品作りをして行きましょう。自分はやはり全部のパーツの整形が終わってから塗装する派なんで(笑)なかなか塗装に入るまでに時間がかかります。
315S-20.jpg
まずはボンネットにつくエアスクープ。ここはこちらのお手本サイトではボディーに穴をあけるみたいなので思い切って開けてみました。
315S-21.jpg
上にかぶせるエアスクープのカバーは、おささんのアドバイス通りフチに洋白線をはわせてシャープになるようにしてみました。ここは部品も小さいのでハンダ付けはハラハラものですが、なんとかうまくいきました〜。
315S-22.jpg
ボディーにつけるとこんな感じ。少し穴がでかすぎた気もしますが、まあいいでしょう。
このパーツ本来はボディーと一体になっているようですが塗装、研ぎだしが邪魔そうなので塗装後に取り付ける事にします。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR