KAROマット

今年もなんとか少ないですがボーナスが出たのでミニのフロアマットを購入しました〜。
前のはかなり汚くなってしまっていたのでせっかくなんで昔から憧れていたKAROマットにしました。
ミニ-2
このチェック模様がいいですよね〜。しかしマット以外のカーペットが汚すぎる(笑)
ミニ-0
まあ13年くらい立っているので仕方がないですが。
あと何年乗れるかな〜。

パンテーラその2

久しぶりの更新になってしまいました。
その間43オフ会に久しぶりに参加させていただいて少しだけモチベーションアップしましたが、
なかなか暑さで作製がおぼつかない(笑)

さてscala43のパンテーラですが少しだけいじりました。
これは本当にそんなに凝らないでサクっと作りたいと思います。
PANTERA-01.jpg

まずは気になっていたフロントの窓枠を洋白の帯金を4本をハンダ付けして作り直してみました。
ちょっと心配なのが少し力を入れるとハンダがポロって取れちゃう。
塗装まで気をつけねば。
PANTERA-03.jpg

あと悩ましいのこのフロントのメッシュ。キットのエッチングでは奥行きが感じられませんがここを置き換えるとしたら一回中をくり抜いたりの、かなりの大手術になりそう。このメッシュもいいのがあるかどうか。
PANTERA-02.jpg

まあのんびりと行きます。
ところでラクーンさんでやっと下間さんの新しいキットFortissimo43フェラーリ 315S Mille Miglia 1957 n.535が発売になりましたね〜。思わずポチッとしてしまいました。
届くのが楽しみ〜。
最近はヒロさんから43のメタルキットの発売がアナウンスがあったりしてちょっと43ブーム来ちゃうんじゃないですか!奥さん!是非皆で盛り上げて行きたいですね。

ウルトラマン!

日曜日に、妻が北浦和にある、埼玉県立近代美術館に行きたいと言い出し、自分はあまり乗り気では無かったんですがまあつきあってもいいかな?と若干シブシブ(笑)出かけてきました。
その美術館でたまたまウルトラマン・アート!時代と創造-ウルトラマン&ウルトラセブン展っていうのをやっててなにげに面白かっ たです。
写真4

展示品は当時撮影で使われていた着ぐるみや小道具などで、
なんかやたら懐かしい!客層も年配のかたも多く非常に素晴らしい展示でした!
写真

当時の番組を作っていた人々の情熱に感動!
写真3

とくに怪獣とか作ってた人たちは凄いですね。
写真2

想像するに納期とかメチャクチャに上から言われてたんでしょうね。
もう芸術品です。よく見ると豆電球が中に仕込んであったりしてその色付き豆電球も懐かしい色付きのセロハンとか昔良くありましたね。
写真5

自分的にはウルトラマンはリアルタイムでは、エースとかタロウ、レオなんですが、
ふと昔にウルトラマンのカードをアルバムに貼り付けて集めるのが流行ったなあと思いそれを調べてみたらありました!さすがネット社会なんでもありますね!
ワールドスタンプブックてやつで画像みると超懐かしい!
これ多分自分ではコンプリート出来なくてたしか応募券かなんかで最後には送って貰って集まったような覚えが。まだ実家にあるかしら?
ウルトラマンの思い出は自分としてはこのアルバムですね!
まあソフビとかも持ってましたが。たしか足のうらに足型が彫り込まれてた奴だった気がします。
やはり子供の頃の思い出って、大切ですね!
スーパーカーなんかもそうですから。なかなか当時の物を見るとキュンってなりますよね(笑)
いまの子たちはゲームとかなんでしょうかね?
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR