アルファデカール貼り

超久しぶりになってしまいましたが、ちょっと時間も取れたんで久しぶりにアルファをいじってみました。
もう浮気して違うキットに手を出そうかと思いましたが、せっかくなんでこのままアルファを完成されちゃおうかと思います。
再開と言ってもデカールを貼っただけです。久しぶりなんでどこまで作ったか忘れちゃった(笑)
仕様はいろいろ悩んだあげくこちらの写真をマネしようと思います。ストリートレーサーっぽくってかっこいい!
ALFA-88.jpg
ボンネットのヘビのマークとサイドの四葉のクローバーのマークはトロンの物でゼッケンサークルはZモデルさんの物を使いました。
ALFA-86.jpg
サイドの四葉のクローバーのデカールはちょっと大きいかな?でもまあ雰囲気ってことでこのまま使います。
ALFA-87.jpg
リアのエンブレムはエッチングで作ろうかと思ったんですがエッチングなかなか難しいので今回はアルプスプリンターで自作したGTA JUNIORのデカールにしちゃいました。という事でこの車は1300のGTA JUNIORになったって事になります(笑)モチベーション維持の為にこのままデカールが感想したらクリアを吹いちゃおうと思います。内装や下回りなどまだ全然作ってないのでまだまだ先は長いですが。

これ作ろうかな?

ご無沙汰です。どうも最近作るのが億劫になっちゃって。ダメですね。
今年に入ってまだ一台も完成して無いじゃん!こんな年は初めてです。
アルファもちょっと煮詰まっちゃったしちょっと息抜きにこれ作ろうかな?
312B-01.jpg
ちょっと前に出たタメオのFERRAI312F1です。
312B-02.jpg
この車はこの小さいミニウイングがかっこいいんですよね。この複雑なウイングステーはキットではエッチングで入ってます。これ作り替えると大変そうなんでサクって素組みで作りたいな。
1968_07_france_110.jpg
でもこの頃のフェラーリの赤、白、黄色のカラーリングってなんでかっこいいんだろ?現代のF1のフェラーリも黄色いラインとかいれればいいのに!

Lion

携帯をiPhoneにしたのでせっかくだから今、話題の(もう古い?)iCloudっていうのを試そうとしましたが、家のiMacのどこを探しても見つからない。え〜って思ったらMac OSも最新版のLionにしないと使えないとな〜!オイオイ!今までLionにする必要性が無かったんでバージョンアップ無視してたんですよね〜。
でもしょうがないので思い切ってアプリストアーで2600円で泣く泣く購入!
43-26.jpg

さっそくインストールするといろいろな部分で今までのsnowlopaldと違って使いずらい!
以下文句です!
なんかサファリの動作がモサモサしてノロい気がする!
フォルダを開いたときに表示されるよく使う項目がモノクロみたいになってる!
しかも表示される順番がいままでと逆になって解りづらい!
昔のPPC版のアプリは使えなくなってる!
しかも家にある最新版のCS5.5のアドビPhotoshopも起動できない!Photoshopを起動しようとしたらjava for OS X 2012-003をインストールしろって言って来た!しかもインストール凄い時間かかるし!
アップルの今後の戦略って今後は全部アプリはアプリストアーで買えってことかな?
こりゃ前途多難です!

スマホデビュー

いや〜最近めっきりと忙しくなりすっかりブログの更新もさぼってしまいました。ブログやり始めは毎日更新を心がけていたのですが一回さぼってしまうとズルズルとさぼってしまいダメですね。訪問してくださった方がいらっしゃいましたら大変に申し訳ございません。
で、最近ミニカーの方ですが写真のようにアルファもまったく進んでいません(笑)他に作っているのも無く全くミニカー作りもさぼっています(笑)
43-25.jpg

で、本題ですがついにスマホを買っちゃいました。しかもi phone 4S。いままで躊躇していたんですが、やはり時代の波には乗ろうかなと。いままでは普通のいわゆるパカパカの携帯を使っていたのですが最近は電車の中ではあまりこのパカパカの携帯を持っている人も見なくなりましたね。まあ世間体を気にして買い替えたわけでは無いのですが市場が今後はスマホ中心になるでしょうし普通の携帯は今後は肩身が狭くなりそうな気がしたんで思い切って乗り換えました。

i phoneですが最初は使い方が全く解りませんでしたが、いろいろ調べて行くと普通の携帯と考え方はまったく違いますね(いまさら?)パソコンを携帯するイメージの方が理解できそうです。とくに文字入力なんかも馴れないとかなり遅いです。電車でゆっくりメールを打っている姿もちょっと恥ずかしいですが(笑)まあそのうち馴れるでしょう。

さあ仕事も一段落しそうなのでそろそろ製作を再開しようっと!
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR