パンテーラその2

久しぶりの更新になってしまいました。
その間43オフ会に久しぶりに参加させていただいて少しだけモチベーションアップしましたが、
なかなか暑さで作製がおぼつかない(笑)

さてscala43のパンテーラですが少しだけいじりました。
これは本当にそんなに凝らないでサクっと作りたいと思います。
PANTERA-01.jpg

まずは気になっていたフロントの窓枠を洋白の帯金を4本をハンダ付けして作り直してみました。
ちょっと心配なのが少し力を入れるとハンダがポロって取れちゃう。
塗装まで気をつけねば。
PANTERA-03.jpg

あと悩ましいのこのフロントのメッシュ。キットのエッチングでは奥行きが感じられませんがここを置き換えるとしたら一回中をくり抜いたりの、かなりの大手術になりそう。このメッシュもいいのがあるかどうか。
PANTERA-02.jpg

まあのんびりと行きます。
ところでラクーンさんでやっと下間さんの新しいキットFortissimo43フェラーリ 315S Mille Miglia 1957 n.535が発売になりましたね〜。思わずポチッとしてしまいました。
届くのが楽しみ〜。
最近はヒロさんから43のメタルキットの発売がアナウンスがあったりしてちょっと43ブーム来ちゃうんじゃないですか!奥さん!是非皆で盛り上げて行きたいですね。
スポンサーサイト

DE TOMASO PANTERA GTS その1

次はこのSCALA43のパンテーラを作ろうかと思います。白いレジンが石鹸ぽい。
PANTERAD-02.jpg
とりあえずこんな本を買ってみたけどあまりパンテーラ自体の写真が少なくてイマイチ。デトマソ社の歴史やら倒産(?)やらの話が多かったです。
PANTERAD-01.jpg
懸念はこのBBR式でしかも埋め込み式のフロントウインドウ。この窓枠のエッチングは良さげですが合いは良くないし、ちょっと太すぎな気もします。ここは帯金とかで作り替えようかな?
PANTERAD-05.jpg
あとタイヤですがリヤタイヤのトレッドパターンはなかなかいいのにフロントがメチャクチャ。なんでですか〜。まあ完成してもフロントはトレッドパターンまではあまり見えなそうなのでこのまま使おうかと思います。
PANTERAD-04.jpg
とりあえず微妙な筋彫りをBMCタガネでガンガンに掘って行きます。しかし最近はいい工具が増えていい時代ですね。PANTERAD-03.jpg
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR