鈴鹿!!

今年も、毎年恒例の鈴鹿日本グランプリに行ってきました。
P1120917.jpg
正直今年はあんまり見てなかったし、日本人ドライバーもいないしであんまり行く気なかったんですが、せっかくチケットも取ってあったんで、土曜日の深夜にバスで鈴鹿に行き決勝のみ観戦のツアーで行ってきました。
いやーしかし、深夜バスはしんどいわ。
やたらパーキングで休憩するんで、寝たと思ったら起こされての繰り返しで、全く安眠はできません。

鈴鹿についてビックリしたのは、今年は、日本色がないので、ガラガラかと心配していたんですが、意外と人が多くビックリです。やはり毎年行かれる根強いファンが、大勢いらっしゃるんでしょうね。
でもグッズの売り上げなんかはいつもとは全然違うでしょうね。
こんな強引なグッズも販売してました。フェルナンドが侍とは。
P1120910.jpg

ただ今年は、運営側も含めてなんか、盛り上がりに欠けた印象でした。
メーカーのブースもかなり少なかったし、古いF1の展示もホンダミュージアムコレクションの物ばかりでしたし、あっ!これは毎年そうか。
P1120948.jpg


実際のレースは、終わってみたらいつものごとくの展開。いやーベッテルには、誰も叶いませんね。マシンが速いからと言われますが多分、他のチーム行っても強いのでは?
P1130368.jpg
P1130326.jpg
P1130311.jpg
P1130298.jpg

帰りに名古屋で時間があったので、名古屋名物のあんかけパスタなるものを食べてみました。うーん自分は、普通のパスタの方がいいかな(笑)
201310132323128df.jpg
来年はターボエンジンになるそうで、どうなる事やら。
ホンダ参戦の再来年が楽しみですね。

ノーモア!ヒロシマ!

今年のゴールデンウイークは、カミさんの付き合いで急遽広島に旅行する事になりました。
広島はたぶん中学生のころの修学旅行以来なんでうん十年ぶり。
今回は二泊三日でいってきました!
しかし東京駅からもう人の山でさすがゴールデンウイーク!もう出かけたことを後悔です。
写真
初日はまずは、平和記念公園と原爆ドーム!
広島には路面電車が走っていてこれがメインの足みたいです。いろいろなデザインがあってかわいい。
P1110360.jpg
やはり原爆ドームは静かに過去を語ってますね。
P1110386.jpg
平和記念公園ではなんかフラワーフェスティバルというイベントをやってるらしく、人の量は半端ない!
P1110441.jpg
その後カミさんの用事を済ませ宿に。

2日目は宮島へ。
P1110477.jpg
P1110571.jpg
P1110466.jpg
P1110601.jpg
さすがにここも人が多い!ほんとうにゴールデンウイークは出かけたらダメということを改めて実感!
厳島神社も良かったんですが、あまりにも人が多いのでかなり疲れました〜。

3日目は、帰りの新幹線まで時間があったので、ハルパパさんお勧めの呉へ。
まずは、ヤマトミュージアム。こちらも人が多くて展示物は全く見えません。
でもゼロ戦の展示は感動したな〜。
P1110637.jpg
P1110638.jpg
P1110647.jpg
みるからに外装なんかペラペラ感があって軽量化してあるけど敵の攻撃にあたったら
ひとたまりもなさそうな華奢な感じが良くわかりました。
その後、海上自衛隊の基地まで行き艦船見学。見学場所は呉造修補給所。
ここもけっこう混んでました〜。
P1110655.jpg
近くで自衛隊の艦船が見れます。
P1110667.jpg
日によって見学できる艦船は違うらしいのですが今回はヘリの空母?の護衛艦の”いせ”でした。
P1110674.jpg
下の格納庫部分に集められて、エレベーターで甲板まで。なかなか面白い演出でした!
P1110717.jpg
そして甲板へ。まあそれだけですが・・・
P1110697.jpg
唯一の武装の20mm機関砲には人だかり。
P1110699.jpg
こちらは、なかなか良かったです。他の艦船にも乗りたいですね!
そんな訳で帰路に着いたんですが、やはりゴールデンウイークは人が半端ないですね。
人ごみだらけでぐったり〜。
まだ新幹線なのでいいですが、これ車なら確実に死にますね。
来年は家で模型作りにしようと決意しました(笑)

小湊鉄道リベンジ2

またまた新緑の季節に小湊鉄道の飯給駅に行って参りました。
桜がもう完全に散ってしまっていたので菜の花との小湊鉄道。
P1110310.jpg
とっても中途半端な仕上がりになってしまいました。
P1110302.jpg
しかしこの駅はいいですね〜。都心からそう離れていないのにこんなに情緒ある風景があります。
P1110290.jpg
次は違う場所からチャレンジしたいですね〜。

小湊鉄道リベンジ

先日またまた千葉方面に小湊鉄道を撮影に行きました。
今度は世界一アレナを作る神様にお教えいただいた桜がいい感じに咲いているという飯給駅に行きました〜。P1110211.jpg
しかし!日頃の行いが悪いのかあいにくの雨模様。しかも千葉は寒いのか桜も五分咲き程度(泣)
でもここは満開でしたら最高の撮影スポットですね。
P1110212.jpg
菜の花も脇役として(笑)可憐に咲いております。
P1110219.jpg
ここの駅の名物である世界一広いトイレは残念ながら女子トイレでした〜。入ると犯罪なので自粛(笑)
P1110213.jpg
で小湊鉄道来ましたが桜なめで撮ろうと思いましたがかなり中途半端な仕上がり。
P1110232.jpg
P1110235.jpg
何故か女性の車掌さん多い。
P1110269.jpg
しかし乗客は少ないです(笑)
P1110283.jpg
次は新緑の季節にリベンジじゃ〜。

梅小路蒸気機関車館

先日京都にある梅小路蒸気機関車館までサクッとSLを見に行って来ました〜。
P1100948.jpg
この転車台の迫力はやはり凄いですね。
P1100970.jpg
このレールの数は圧巻でした。
P1100966.jpg
P1100981.jpg
この貴重な車両の数々!最高です。
P1100952.jpg
P1100955.jpg
P1100956.jpg
P1100986.jpg
P1100987.jpg
P1100988.jpg
一部静態保存の車両は運転席に入れます。いや〜これ運転する人って凄いですよね。
全部手動でしょうから。しかしメカメカしてかっこいい!
P1110006.jpg
P1110011.jpg
最後は何故かついでに廻った金閣寺!雨振っていて寒かった〜。
P1110195.jpg
やはり京都はいいですね!
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR