ミニのイラスト

溝呂木画伯に愛車のイラストをオーダーしちゃいました。
mini1.jpg
元の写真はこれです。
mini2.jpg
背景は画伯におまかせ。
mini3.jpg
なんとオーダーしてから2日くらいで完成です。
mini4.jpg
いや〜素晴らしい。家宝にします。今回はB4サイズで21000円でした。フルオーダーでこの価格は安すぎます。
皆さんも是非愛車をイラストに残してみてはいかがでしょうか?
オーダーはこちらのHPにあるメールアドレスから受け付けてくれるそうです。


KAROマット

今年もなんとか少ないですがボーナスが出たのでミニのフロアマットを購入しました〜。
前のはかなり汚くなってしまっていたのでせっかくなんで昔から憧れていたKAROマットにしました。
ミニ-2
このチェック模様がいいですよね〜。しかしマット以外のカーペットが汚すぎる(笑)
ミニ-0
まあ13年くらい立っているので仕方がないですが。
あと何年乗れるかな〜。

新旧ミニ対決

ちょっと古い話題ですが先日デモドリさんちのニューミニに乗せて頂きました。写真向かって右側がデモドリさんのニューミニ。左が自分の旧ミニです。乗り比べた結果この2台は別物ですね。ニューミニは中も広いし快適です。
mini-15.jpg
どちらも捨てがたい魅力のある車ですよね。やはりミニは新旧でイイ!って手前味噌ですが(笑)

ミニも頑張ってます!

ウチのミニも1994年に新車でディーラーで購入したのでなんともう約18年も乗っている事になります。買ったときはこんなに長く乗るとは思っていなかったです。いろいろ改造や修理などもあり結局今まででかかった費用は新車購入と同じ位はかかっちゃっているかもしれません。ミニは「ハイローキット」「サス交換」「ミッションガード装着」などの定番の改造が普通に乗るには必須です。それにメッキパーツを付けたりのドレスアップ関係やミニ独特のゴムのサスをバネに変えたりなど、やはり手を加えるとお金がかかりますね。でも元の素性がいいのかインジェクションだからなのか特に大きいトラブルも無く頑丈に出来ていていい車だと思います。
mini-05.jpg

前回購入したマーク3バッチも付けて奇麗になりました。このバッチは本当にかっこいい!純正のバッチよりもこれだけ交換してもグっと雰囲気は良くなると思います。まあ厳密に言うとうちのミニはホイールが12インチだったりリアのテールランプが3色だったりマーク3仕様にはまだまだ全然ですが。そのうちに改造したいですね。
mini-06.jpg

あと前回苦労したコブラ用のシートカバーもなんとか装着出来て奇麗になりました。次回はフロアマットを取り替えたいな〜。カロマット欲しいけど高いんですよね。
mini-07.jpg
この車を未来のガソリン車走行禁止令がでるまで(いつかは法律で出ると思います。)乗り続けたいと思います。

ミニの改造?

本日は愛車のミニの改造を行ないました。
改造と言っても全然たいした事無く年末にミニデルタさんに注文していた物がきたのでミニに取り付けただけです。
まずはこのマーク3バッジ。やはりこのエンブレムが一番かっこいい!でもこれ何年か立つとすぐに色があせてくるのでこれは3個目くらいかな?

mini-01.jpg

あとはこのコブラシートにかぶせるカバーも買ってみました。
mini-02.jpg

実は家のコブラシート購入してから10年くらい立っているのでかなりボロボロでいろいろと剥がれて来たりしていてかなりみすぼらしい。シート本体を買うよりも上からカバーをかけちゃった方が安上がりかな?と思い買ってみました。しかしこのカバーをかぶせるのは結構大変ですね。
まずはシートを外して部屋の中に持ち込み作業しますが、シートを外すのに六角レンチが必要だったりもうそこで大変。下の写真は交換前のボロいシート。

mini-03.jpg


でこのシートの上からカバーをかぶせるのですがなかなか難しくって若干しわがよってしまいました(泣)
mini-04.jpg

なかなか自分でやるのは難しいですね。仕上がりは上からカバーをかけている感がミエミエであんまりな感じ(泣)やはりシートごと買った方が良かったかな?
でももったいないからしばらくこのままで行くしか無いですが。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR