MR Lamborghini JOTA SVR Vol.7

さていよいよホビーフォーラムは明日になっちゃいました。
IMG_3359.jpg
知也さんの奥様に作品を1台お借りいたしました。
レッドブルが来ましたよ〜。明日に展示させていただきます。
IMG_3358.jpg
さてイオタですがやはり窓枠の角が浮いてきちゃうので
強引に綿棒で押さえてみました。
この方法いいかも(笑)
IMG_3360.jpg
あとは難関のテールライト。
キットではエッチングだけだったので上から0.5のアクリルをはってみました。
仕切りは洋白帯金。
IMG_3364.jpg
ボディーにつけると仕切りが太くて目立つね〜。
微妙だけどいいや(笑)
IMG_3372.jpg
そんなこんなでなんとか完成〜。
完成度低いけどとりあえず明日持って行きます。

では明日ホビーフォーラムでお待ちしております。
お気軽にお声がけください。

MR Lamborghini JOTA SVR Vol.6

さて締め切りも近くなり若干焦り始めてきました。
IMG_3323.jpg
前回のエンブレムを切り出してウレタンクリアを垂らしておきます。
アップで見ると汚い。
IMG_3325.jpg
アンテナはステンレス線と真鍮パイプの組み合わせでテキトーに(笑)
IMG_3324.jpg
いよいよ難関の窓貼りです。
サイドはすんなりと貼れました。
少しエッチングの枠が太いかも?
IMG_3322.jpg
でいよいよBBR方式の無理窓です。
まずはエッチングのリムとアニメセルをクリップで羽交い締めにして固定。
IMG_3349.jpg
そのあとボディーにはマスキングテープで固定します。
接着は全てエポキシ。
IMG_3351.jpg
でも左右は無理があって浮いてくるので
手でエポキシが硬化するまで固定。
結構しんどい(笑)
IMG_3354.jpg
なかなか綺麗にはいか無いね〜。
なんとかくっつけたって感じです。
もう少しボディー側を削っておけばよかったな。
エッチングが小さかったです。

残りは
・テールパンプ
・ナンバー灯
・ライトカバー
・エンブレム
・ドアノブ

こんなところですかね?

MR Lamborghini JOTA SVR Vol.5

日曜日はレッドアロー号で飯能へ。
レッドアロー号初めて乗ったよ。
池袋から飯能まで30分弱で到着。快適です。
IMG_3313.jpg
武蔵丘ゴルフコースへ女子ゴルフ見てきました。
IMG_3315.jpg
韓国人強し!
しかし最近毎年見に行っている平坦なコースの茨城のサロンパスカップと
違ってコースは傾斜が多いから観戦は大変だね〜。
結構下も濡れていたのでズルズル滑っているおじさんたち多発(笑)
IMG_3320.jpg
しかもギャラリープラザとかもかなりしょぼいし。
お昼食べるところも少ないし、お店も少ない!
あとトイレも少ないから当日は冷え込んだこともあって
トイレは大渋滞でしたよ。
もうここは来年は行かないかな〜。

さて停滞中のイオタですがいよいよ来週がホビーフォーラムというのに
まだ完成してません(笑)
IMG_3307.jpg
とりあえずランボルギーニのエンブレムを作らねば。
MRのキット付属のデカールは大きすぎておかしいので
手持ちのアクステオン製に変更。
アルミ板に貼り付けて切り出します。
IMG_3308.jpg
内装はとりあえず完成〜。
シートベルトもゴールドでしたのでトマソンさんのブログを参考に
着色してみました。なんかきちゃなくなっちゃった。
IMG_3311.jpg
タイヤも強引に接着(笑)
しかしこのホイールは立体感なくってしょぼいですね。
ここはもう少し手を加えればよかったな〜。
IMG_3312.jpg
さてあとは難関のフロントウインドウと思ったけどどう見ても
ステアリングがフロントウインドウに当たりそうなのを発見。
しょうがないのでステアリングを小さめに作り直してみます。

完成間に合うか?

MR Lamborghini JOTA SVR Vol.4

重い腰を上げてリアウイングを作りました。
IMG_3298.jpg
キットにはレジンのが入ってたけど歪みまくりで使えなそうですので
洋白の帯金やらを組み合わせてテキトーに作っちゃった。
IMG_3294.jpg
リアのルーバーに穴あけて差し込み式に。
まあこんなもんでしょ〜。
IMG_3299.jpg
ボディーは面倒くさいマスキング関係を済ませました。
ライトカバーの中のシルバーはマスキングも大変なので大きめにシルバーを吹いて
はみ出しはコンパウンドで削りました。
なんかぐっとイオタっぽくなったような(笑)
IMG_3302.jpg
リアのルーバー、ウイングも黒くしておきました。
まだまだ続く〜。

MR Lamborghini JOTA SVR Vol.3

一気に赤くしました。
しかしトラブル発生!
クリアーまで塗り終わってリアのルーバーを仮にはめようとしたら
キツキツで無理やりはめたら塗料が少し剥がれちゃった。
IMG_3288.jpg
もうやり直す時間ないからとりあえずタッチアップでごまかします。
IMG_3284.jpg
細かいパーツも塗れるもんは塗っちゃいます。
IMG_3291.jpg
キット状態の内装も微妙ですがほぼ素組みで行っちゃいます。
色は派手派手なゴールドにしちゃった(笑)
IMG_3292.jpg
ホイールもイマイチだけど。

あとはリアウイング作らなきゃ〜。
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR