星の宮

来月にH部長にお願いして仲間とコンペをやるのに打ち合わせ兼、下見を兼ねて
18日に壬生にある星の宮カントリーに行ってきました。

本当はアウトスタートでしたが混んでたので急遽インスタートに変えてもらい
スイスイで回れました〜。

20170618.jpg

スコアは相変わらずパターがド下手ですね〜。
オリンピックやらなくってよかった(笑)

前半の8は2回林に入れちゃったので出すだけが2回。
出す場所間違えちゃうと次が前に打てないのでちゃんと考えないと。
それで結局6オンになっちゃいましたからね〜。残念。

よかったのがドライバーでほとんど旗まで行っていたんで嬉しかったですね〜。
旗まで行ってればパーオンの可能性もぐっと上がりますからね〜。

後半はパーがなく我慢のゴルフ(笑)
ダボ4つとボギーで100切りのお手本のような(笑)

あとは寄せとパターですね〜って毎回言ってるけど(笑)

ベスト更新!

埼玉の飯能にある西武系の新武蔵丘ってトコに
取引先の社長さんと行ってきました。

新武蔵丘へはウチからは下道で大体一時間くらいで着きました。

コースはロングが3つのパー71ですが全体的に距離が短いので
何回かパーオンできました。

高低差も少なくフェアウェイも広いので比較的優しいコースかな〜。
ワンウェイ方式のスループレースタイルもリズムが保てていいかも。

2017-05-12-1.jpg

途中のOB2回の9がなければ80台だったのに(笑)
まあタラレバは言ってはダメですね。

栃木カントリー

今日は違うコースでハンデ7と12の友人と栃木インターから近い
栃木カントリーって所に行ってきました。

雨も心配でしたが、ちょろっと降ってきただけでとても暖かく
ゴルフ日和でした。

栃木カントリーって近くて値段もやすくってい良かったですが
ほぼ打つところからグリーン面が見えないので
トリッキーコースですね。

しかしうまくなんないですね〜。
珍しく出足が良くってこりゃ80代かと思ったのもつかの間(笑)
中間崩れちゃいましたね〜。

最後ボギーで99とわかっていながら3パットしちゃった。
グリーンが高麗で難しかったです。

20172005.jpg

まあハンデ7の友人も90打っていたからまあいいかってことで(笑)

2017 43ゴルフ部 vol1

昨日今年初めての43ゴルフ部活動に行ってまいりました。
場所は壬生にある東武系列の星の宮カントリー。
C2s6qFIVIAAeUPK.jpg
朝の時点では前日に雪が降ったみたいで少し雪が残ってました。
写真は雪を眺め黄昏るアニキ!
安定の80代のさすがのアニキと比べて私は残念ながら100切りはできませんでした。
やはり6番の池のあるロングは鬼門でしたね〜。
20170121.jpg
パーが一個しかね〜。
パターも38は多いですね。
今回はフックグリップ作戦でドライバーは良かったかな?
みんなとほぼ距離は一緒だったから楽しかったです。
一人だけ50ヤードつねに置いてかれてるとか辛いので(笑)

アニキとの決定的な差は残り100ヤード辺りからのアイアンの精度が違いますね。
アニキはその辺はちゃんと乗せてきてましたからね。
100ヤードをもっと練習せねば。

星の宮カントリーは二回目ですが距離は短くフラットなコースですが随所に木が配置されなかなか難しい。
ちゃんと考えて次が木がスタイミーにならない場所に打たないとダメなんでしょうね。

林に入っても前だけしか見てなくって上側の事は忘れていると
ガサガサって上に当たっちゃいます。
結局ボトッて下に落ちて飛距離30ヤードとか(笑)

気の合う人とのゴルフって本当に楽しいです。
帰りの蓮田パーキングのラーメン共々恒例になりました。
次回もよろしくお願いいたします。

2016年 総括

あっという間に今年も終わりです。
昨日、友人たちといつもの、ましこゴルフ倶楽部へ今年最後の打ち納めに行ってきました。
そんなに寒くもなく非常にいい天気で最高でした。
20161231.jpg
スコアも最後になんとか100切りできて良かったです。
今回はコースのメンバーさんと一緒なんでバックティーから周りそれで100切りは嬉しかったですね〜。
最近課題のカット打ち克服も無理やりなフックグリップで矯正も少しうまくいったかな?
ただやっぱりそれだとアイアンが左に飛んでいくのでショートホールが全然ダメでしたね〜。

ただ今回は3パット無しが嬉しかったです。
来年も少しでもアニキについていける様頑張らねば。

模型は

まあボチボチやってきます(笑)

最後に

知也さん本当にありがとう!
知也さんとのいろいろな楽しい思い出はみんなの中で永遠です!
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR