TAMEO LOTUS 79 完成

結局i-phoneのカメラ(笑)
これが一番接写が綺麗。
i-phoneすごすぎ。
IMG_2066.jpg
IMG_2050.jpg
IMG_2048.jpg
IMG_2046.jpg
IMG_2044.jpg
IMG_2074.jpg
初めてのCPKシリーズって言ってもまだ2個しか出てないですが。
なかなか作りやすいいいキットでしたね。そのままくんでもよし。手を加えてもよしで。
しかしもう少し安かったらいいかな?
このあとはまたブラバムみたいだけど、エンジン丸見えの車は厳しいか。
ウイングカーが続くんでしょうね。

そうそう早速WSさんのみんなで作ろうロータスに投稿しました〜。
http://webspace.ddo.jp/ws43/lotus/photo/index.html

TAMEO LOTUS 79 part- 13

このキット、ファンネルカバーを作る型がメタルで付いていました。
これいいですね〜。この型を入手するだけでもこのキットを買う価値あり(笑)
ただキットに入っていたメッシュは目が荒く硬くて、くり抜きが大変なので
手持ちの黒いメッシュで作成。ポンチで抜けば結構きれいなカバーができます。
IMG_2017.jpg
本当はシルバーの方がいんですが。
まあ雰囲気ってことで。
IMG_2040.jpg
リアのミッション周りにもすこしボルトやパイピングも追加してみました。
しかし写真で見るとメタル製のウイングステーが厚ぼったい。
ここだけはエッチングがよかったな〜。
そういえばドライブシャフトも洋白線に変えました。
IMG_2029.jpg
めちゃちっちゃいバックミラーも一応鏡面を埋め込み。
すげ〜ちっちゃいからかなり大変でした。
IMG_2024.jpg
いつものユーコーさんで頼んだネームプレートをつけて一旦完成〜。
IMG_2038.jpg
写真はアイフォンで無く後日カメラで撮りなおします。
次はこれ行っちゃおうかな〜。もうラッシュブームは終わってますが(笑)
IMG_2019.jpg

TAMEO LOTUS 79 part- 12

とりあえず台座に固定〜。
IMG_2011.jpg
う〜んとくに失敗はしてないけどなんか満足度低い。
やはり簡易キットだから?
タメオだから?
これみんな作ったら同じになるからかな〜。

IMG_2013.jpg
メーターパネルとかはいつものリング等をつけて見栄えを狙ってますが
小さすぎて見えない?
ステアリングのスイッチもちょい微妙?

TAMEO LOTUS 79 part- 11

タイヤ付けの儀式
IMG_2007.jpg
いつもこの辺まで来るとめんどくさくなって適当にやっちゃう(笑)
とりあえずあとは台に固定しファンネルのメッシュで完成かな?

TAMEO LOTUS 79 part- 10

とりあえず研ぎ出し開始。
IMG_2005.jpg
このデカールかなり薄いので研ぎ出しは楽ですね。
色も緑ってのも傷が目立たなくってやりやすい。
サイドスカートは手抜きでメタル地を生かしてみました。
エッチングと仕上がりは変わんないかも?
厚みはありますが(笑)
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR