ホビーフォラム2017参戦

今年も行ってまいりました。
横浜ホビーフォーラム2017
行きは恒例のデモさんとグリーン車でビール。
デモさんビール買ってなくって途中の東京駅で降りてホームのNEWDAYSで
買いに降りるという強硬手段(笑)
そこまでして飲みたいのか〜(笑)
IMG_4624.jpg
今年も43julius factory zに展示させていただきました。
展示ももう10年目くらいですかね〜。最初は赤レンガ倉庫でしたからね〜。
いつも手配していただいているアニキには感謝です!
IMG_4647.jpg
まずは我々の展示品

一台しか持ってきてないデモさんの340MM。
でも一台でも私の何台分以上の価値のある出来でした。
光沢、筋彫り相変わらず素晴らしいですね。
IMG_4626.jpg
助手席のマジソンバックもシャレが効いていてかっこいい!
マジソンバックのデカールもいいですね(笑)
IMG_4628.jpg
アニキはニューコンコブラとアニキの代表作の037。
こういう会場ではこの037みたいにエンジン出てるのが目を引いていいですね!
次回の展示の参考になりました。
さすがアニキは心得てますね。
IMG_4630.jpg
今回の目玉展示のヒラバヤシさんの250GTO。
相変わらずのストイックな工作技術は素晴らしいですね。
IMG_4636.jpg
ボンネットは筋彫りかと思いきやなんと開いてエンジンが入っていて
びっくり!エンジンの作り込みも清潔感があり素晴らしかったです。
IMG_4638.jpg
仙台からいらしていただきましたトマソンさんの三部作!
いや〜トマソンさん相変わらず上手いですね〜。
タクマ号は旬ですので注目度も高かったです。
スピードスターもカッコよく完成が楽しみです。
IMG_4632.jpg
全然見習いでない(笑)43minaraiさんのプジョー。
ワイルドな外観と細かいパーツのバランスが最高でした。
IMG_4645.jpg
あれ?ルマンの会ではなかったっけな〜と思いきやのN田さんのフェラーリ。
そつのない仕上がりでカッコ良かったです。
N田さん打ち上げでは酔っ払って紹興酒こぼしてすいませんでした。
申し訳ございません。
IMG_4646.jpg
あと他の展示テーブルでも素晴らしい作品が多かったです。
はるばる2000キロ以上を渡ってペキンから来ていただいたペキモさんの作品。
プロバンスのTZ2はやっぱりカッコいいですね!
自作のグリルが素晴らしかったです。
アストンDB3Sも記憶にないのですが私がキットを譲ったらしいです。
最近物忘れ多くってやばいな〜。
IMG_4652.jpg
今年の私の”これはカッコ良かった賞”はSEMの中村太一くんのセリカ。
雰囲気、塗装、筋彫り、車種選択と素晴らしかったです。
IMG_4651.jpg
最後にデモさんを訪ねて遠くから来ていただいたT田さんのパーツ類
いや〜素晴らしい〜。このパーツに見合うボディーとか作れたら最強ですね。
いつかはオーダーしてみたい。
IMG_4643.jpg
今年も盛りだくさんのホビーフォーラムでした。
毎年みなさんおつきあいありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします!

43オフ

昨日恒例の43オフがデモさん提供の会場にて行われました。
毎年場所を提供していただいているデモさんには感謝いっぱいです。

毎回素晴らしい作品がそろって目の保養になりますね〜。
IMG_4449.jpg
いつ間にか完成しちゃっているOtoroさんのアストン。
ガルフカラーがかっこいいです。
IMG_4447.jpg
こいでさんのポルシェ。
ブルーがかっこいいです。
台座のプレートもさすがのセンスが光りますね〜。
IMG_4444.jpg
西田さんのフィーリング。
完成させるだけでも凄いですが綺麗に仕上がっていて
びっくりでした。
IMG_4450.jpg
KAMIMURAさんのブガッティー。
素晴らしいです。これぞ究極の手作り。
IMG_4452.jpg
IMG_4454.jpg
毎年恒例の闇取引?KAWAKAMI商店の価格破壊も凄いですが
今年はさらに上をいく価格破壊のせーろく興行。
もはや配っているだけ(笑)
IMG_4443.jpg
昔からの憧れであったモデラーさんが引退とのことで残念ですが
キットの放出がありました。
ありがたく幾つか受け取らせていただきました。
IMG_4462.jpg
オートバーンのマクラーレン4つはKAWAKAMI商会から。
これ一気に4台作ったら凄い?(笑)

リンクの追加のお知らせ。

フェイスブックで驚異の作り込みのGTO作成の衝撃からついにブログを開始!
超絶モデラーの角本さんのブログをリンクいたしました。
車模型工房 アトリエ243

20170524.jpg


こだわり尽くした超絶テクニックが惜しげもなく披露されています。
ぜひご訪問ください。

サイトのご紹介

いつもお世話になっているhamadaさんより
新しくブログを開設したとの連絡をいただきましたのでご紹介いたします。
Gr.4 Rallycar Modeling Diary
hamada.jpg
ラリーカー好きにはたまらない車種選択で今後の製作記が楽しみです。
ぜひご訪問してみてください。

TOYOTA EAGLE MKⅢ デカール

FORTY THREE-SEVEN様のご尽力で新しいアルプスが入手できましたので
どこまでデカールが作れるか?MDプリンターの限界に挑みます。(大げさ)
お題はスターターの1/43キットのトヨタイーグルMKⅢです。
データはこいでさんに作っていただきました。ありがとうございます。
イラストレーターでいただきましたのでレイヤー(色)ごとに
フォトショップに貼り付けていきます。
今回の色分けは白、イエロー、マゼンダ、シアン、オレンジ、ブラック、最終クリアーとしました。
これをモノクロのデーターとして作ります。
印刷する時は、特色ホワイト、イエロー、マゼンダ(下地にイエロー)、シアン3回、オレンジ(通常印刷)、ブラック、クリアーと計9回印刷です(笑)
20170321.jpg
一箇所だけ横のストライプは切り欠きを加工しました。
イラストレーターのパスファインダー機能を使えば簡単です。
20170320-2.png
最終的にフォトショップのデータはこんな感じになりました。
EAGLEがEAGKEになっているのはご愛嬌で(笑)
20170320-01.png
一旦テストで印刷してみると。
やはりオレンジは通常の印刷しかできないのでややシャギーが出ちゃいます。
C7CuJXaVAAIpbcR.jpg
というわけで完成〜。25日に持っていきます!
C7XBF1fV0AAQv8T.jpg
こすったりすると簡単にはがれちゃうので取り扱いに注意してください。
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR