Ferrari340MM LM No. 9

久しぶりに340MM再開!
やっぱり気に入らないのでなんと!4回目のお風呂へ。
20170429.jpg
やればやるほど良くならないのがこの世界(笑)
本当に完成するのでしょうか?
下半身や細かいパーツは揃っているのでなんとか形にはしたいですね〜。
リアウインドウも合わなくなったので型も作っちゃった。

Ferrari340MM LM No. 8

いろいろと頑張りましたが
なんと自信の新記録なシンナー風呂通算3回もして
結局間に合わなかったです。

今日は小物は木工用ボンドで仮止めして
この状態で持ってきますね。

C4VbD6eUEAA1zV7.jpg

いや〜でもこのキットは本当にすごいですよ。
ルフさんの名作キットかも?

Ferrari340MM LM No. 7

先日のゴルフの時アニキに帰り際
「フレンチの時に何か持って来て」と軽いプレッシャーを受け(笑)
途中までやっていた340MMを再開しています。
これ窓枠まで置き換えていたんで間に合うかなと。
なんでここまでやって中断していたかわかりませんが(笑)

とりあえず内装をと思ってサフを吹いていると。
なに〜!
ダッシュボードの形状が実写(レストア車)と全然違うのを発見!
20170125-01.jpg
最初はスルーしようかと思ったけど重い腰を上げて直すことに。
ガシガシとまずは削っちゃいます。
IMG_3723.jpg
帯金でインパネ周りをお手軽に改修!
IMG_3724.jpg
根性でなんとかなりました!
今回はステアリングを実験的にトロンか何かのエッチングに
レジンパーツをモナカ状に挟み込むやつ?
を使ってみました。真ん中にシルバーのラインを入れたかったんですよね〜。

昔SWBを作った時にの時に使ってみましたが難点は太すぎるんですよね。

ですのでガシガシ削ってみましたがこれ以上は限界でした。
結局は洋白のリングの方がいいかもですね〜。トホホ
C3gaUfhUkAEZ0CU.jpg
一旦内装は完成〜。
C3gbX6QUYAAFQXx.jpg
あとはボディーを仕上げなければ。

Ferrari340MM LM No. 6

ブォナ セーラ
コメ スターイ?

いや〜全然進んでませんよ。
とりあえず窓枠を洋白線に置き換えたけど微妙に失敗。
これ塗装するまで曲がっているかわかりづらいのが難点。

IMG_1571.jpg

とりあえず結構どろっと溶けちゃったのでパテ盛りまくり。
IMG_1573.jpg
IMG_1572.jpg
このままでは確実に間に合わないデス。
組み立て途中での持ち込みを目指します。

チャオ!

Ferrari340MM LM No. 5

さっそく知也さんにいただいたグリルをはめていました。
サイズは少し大きかったのでダイヤモンドカッターで小さくしてみました。
周りの縁は0.3ミリの洋白版で作成。
これなかなか難しくって5作目くらいです(笑)
IMG_1555.jpg
しかしこのグリルの精度はすごいですね。
ハンダ付けしなくてもぴったりはまります。
日本の工業力恐るべし。
IMG_1558.jpg
とりあえずまだこんな感じですのでホビフォまで完成は厳しいかな〜。
デモドリさんがいっぱい完成品持ってくるから(笑)まあいっか。
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR