MINERVA43 275GTB/C No:5

とりあえず両方かなりライト周りを削ってロタのLMのエッチングを無理矢理はめられました。
少し内側の段差が見えちゃって格好わるいですが、中をシルバーに塗ってごまかしました。
最初からこのエッチングを使えば良かった。
275.jpg

あと来月10日にホビーフォーラムがありまして恒例のホビーフォーラム後に中華街にてオフ会を予定しております。
参加希望の方はお手数ですがこちらの掲示板または私のメールを下さい!
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

MINERVA43 275GTB/C No:4

ご無沙汰です!
ミネルバ275ですが相変わらずあんまり進んでません。
先日のオフ会に組み立て途中品を持ち込んだ際に、ビニールにボディーをくるんでおいたのですが、久しぶりにビニールから出したらなんと、ビニールの後がボディーに着いちゃってました。
ウレタンクリアー乾燥してたと思っていたんですがなんでですかね?
やはり密着させておくとダメなんでしょうね。

でそろそろパーツを組み込もうとキット付属のライトリムのエッチングを合わせようとしましたが、このエッチングがペラペラで少し曲げているとフニャってなっていじっていたらグニャグニャになっちゃった(焦)
そこで、昔作ったロタレックスの250LMのエッチングが余っていたのでこれに変える事に。
しかし大きさが違うのでこの段階でボディーをリューターで削ってます。
写真
とりあえず片側はなんとかはまりましたが、少し汚くなっちゃった。
もう反対側もやらねば。
つづく〜

MINERVA43 275GTB/C No:3

またまたご無沙汰です。
さてミネルバ257ですがたいして進んでません。
とりあえずウレタンクリーア吹いて軽く研ぎ出しした状態で15日の43オフ会に持ち込みました。
最近めっきり作っていないので持ち込みもコレと大昔に作ったアルピーヌのみという堕落さ(汗)
1.jpg
タイヤもとりあえず付けた状態ですので、車高もイマイチです。
これちゃんと仮組しなかったんでうまく行くか心配。キットのままでも少し腰重な感じだったかも。
どうしよう。
2.jpg
さて15日の43オフですがデモドリさんに素晴らしい会場を用意していただき大盛況でした!
デモドリさんありがとうございました。写真は素晴らしい看板です(笑)
3.jpg
全然写真撮ってないですが今回は新しく来られた方が多く楽しかったです。
その中で初めて43を作成されたOhtoroさんのデルタは初43とは思えないデキで感動しました。
今後も43をよろしくお願いします(笑)
夜の宴会も43とはまったく関係ない話題で盛り上がりかなりお腹が痛かったです。
あれだけ笑ったのは久しぶりだったかも。

4.jpg
昨日はお台場で会社のバーベキューがあり早く終わったので帰りに溝呂木画伯の展示会にお邪魔して来ました。
5.jpg
すいませんたいした写真撮ってないのですが、すごく大盛況で溝呂木画伯もお忙しいそうなんで少しだけお話させていただき帰りました〜。また溝呂木画伯に画をオーダーしたいですね。

MINERVA43 275GTB/C No:2

またまたご無沙汰です!ミネルバ275GTB/Cですがチマチマ進めてますがやっと黄色くなりました。
でもこの色合いは難しいですね。レストア車だとかなり濃い黄色にみえますのでフィニッシャーズのディープイエローに少々白を加えた色を吹いてみましたが少し濃すぎますかね?
この車の黄色はどんなんでしょうかね?詳しい方いたらお願いします(笑)
275GTBC-2.jpg
でも内装はまったく手つかず。まだまだ完成は遠いけどこれから少し涼しくなるので少しづつ進めて行こうかと思います。
つづく〜。

MINERVA43 275GTB/C No:1

またまた更新してなくってブログに広告が出まくっているので更新します。
とりあえず最近はわりと43作ってますよ。
しかもまた新しいのに着手しちゃいました(笑)

MINERVA43の新製品275GTB/C です。
これ昔パドックから出る予定だったんですよね。
リリース楽しみにしていたんで MINERVA43から出て頂き感謝ですね。
でもキットの値段が23,800円とは!高杉。
まああんまり売れないのでしょうがないんでしょうね。
昔ではプロポーションで23,800円なんて考えられない値段ですよね。

でこのキットですが意外と大変です(笑)
とりあえず窓枠やボンネットのルーバーを洋白で置き換えたり
貫通していないサイドのルーバーやノーズのダクトを貫通させたりで
なかなか前に進みません。
とりあえずやっとサフ一発吹きましたが、まだまだ荒いですね。
275GTB:C-01
とくにライトリムのところなんか、キットでは段差がなかったので段差をカミムラさんのまねをしてリューターフリーハンドで掘ってみましたが見事にガタガタ(笑)
これは相当難しいです。ここからチマチマとリムとライトカバーのバキュームも合わせないと後で泣きを見ますからね。

まだまだ続く〜
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR