Lancia Delta S4 Part9

デモドリさんのアイデアで内装やエンジンなんかHPIのミニカーそのまま使っちゃえばの囁きに魔がさしてとりあえずHPIのミニカー分解してみました。結構簡単に分解出来ましたが意外としょぼいっす。
シフトノブもないしメーターパネルも無い!う〜んでもレーシング43より良さげなパーツもあるのでせっかく分解したので使えそうな部品はコンバートしようかな?
Lancia-Delta-S4-Group-B_19.jpg
とりあえずそのままボディーをかぶせてみましたが意外とぴったりあってびっくり。
Lancia-Delta-S4-Group-B_20.jpg
下半身できなかったらこのまま使います(爆)
まだまだ続く〜

Lancia Delta S4 Part8

またまた久しぶりです。
S4全然進んでなくとりとめも無くなって来たのでとりあえずサフを吹きました。
エアブラシを使ったのはしばらくぶりだったので埃だらけ(泣)
しかしレーシング43のキットはスが多いですね。
まだまだ下地には時間かかりそうです。
Lancia-Delta-S4-Group-B_17.jpg
ホイールもサフ塗ったら意外といい感じにはなりました。
Lancia-Delta-S4-Group-B_18.jpg
まだまだ続く〜

Lancia Delta S4 Part7

さてS4ですがこのままでは少し先が見えなそうなのでエンジン部分を軽く仮組みしてみました。
う〜んなかなかのユルさ〜。まあこんなもんでしょうね。
でもこれをいちいちパーツを置き換えたりも大変そう。
写真3
でもこのダクトのカバーを付けるとエンジンは少ししか見えなそう!
しかもリアのウインドウはスモークガラスと来てる!
写真2
という事でエンジンはユル〜い感じのまま進めよう!うん!そうしよ〜(笑)
つづく〜

Lancia Delta S4 Part6

ご無沙汰しております。
久しぶりにS4を少しいじりました〜。
このキット付属のしょぼいホイールを何とかならないかと、リューターでギュイーンとまわして外形を少し削ってみましたがやはり円がいびつ(泣)
でも白くなるからもうこれでいいや!
タイヤもフジヤさんのラリータイヤを使用。少し大きかったけどホイールに両面テープを巻いて無理矢理固定しました。
写真2

とりあえずシャフトに通して仮組!う〜んどうでしょうかね?
写真3

つづく〜

Lancia Delta S4 Part5

最近は花粉症の季節で、自分は今までなんとも無かったのですが・・・
今年はさすがに鼻水ズルズルになってしまいました。う〜んついに来てしまったか〜。
目のかゆみは無いのでまだ軽い方だとは思いますが。
やはり最近43作っていないからレジンの粉やらウレタンを吸っていないので身体が怠けちゃっているんでしょう。
まあそっちの方が身体に悪いじゃんってツッコミはおいておいて(笑)
やはり手を動かさないとって、とりあえずフロントウインドウ合わせました。
いや〜レーシング43のバキュームはいいですね。ボディー側の裏を少し削っただけでばっちり。
ついでの屋根の空気取り入れ口も開口しておきました。
Lancia-Delta-S4-Group-B_15.jpg
あと屋根のエッチングのエアスクープも仮組。
こちはらあんまり合っていない。もう少し調整が必要そうですね。
しかしこのパーツはエッチングの折り紙タイプなんですが、素晴らしいパーツですね。
Lancia-Delta-S4-Group-B_16.jpg
あんまり進んでないけどつづく〜。
NEXT≫
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR