HIRO HONDA RA300 No3

さてそろそろ模型でも作りますかってことで少々ヒロさんのキットをいじりました。
RA300-09.jpg
前回気になっていたノーズとボディーの段差はこちらの写真を見ると少し段差があるようなので気にせずにそのまま行く事にします。あまりいじると辻褄が合わなくなりそうなんで。
RA300-10.jpg
ボディーをマスキングテープで仮組してフロントセクションを作ってみましたが相当大変ですね。
ほとんどがメタルパーツなのでまず、パーティングラインやバリ取りが面倒だし、すぐに曲がってしまいます。
フロントアンダーサスなどは洋白で作り直しか?とも考えたのですがとりあえずメタルのままで作ってみようかと。しかしこのメタルの精度は凄いです。エッチングパーツの穴に加工無しで一発ではまるという。
RA300-12.jpg
このメタル製のホイールもデティールが素晴らしい!本当に細かいモールドまで抜いてあって技術力は凄いですね。

HIRO HONDA RA300 No2

う〜ん軽くカウルを合わせてみましたがこれは結構大変ですね。
ボディーカウルは左右からのはさみ込み方式なので先に組めないのでカウル合わせはかなり難儀しそうです。
この時点で段差や隙間たっぷり。
RA300-07.jpg
とくに気になったのはこの赤い丸で囲った部分。
キットではかなりの段差が付いています。
ここを合わせるにはノーズを合わせるか?ボディーを削るか悩みますね。
RA300-08.jpg
あと無数にモールドしてあるリベットも悩みどころ。
これは埋めてしまった方があとあと奇麗に仕上がるかもしれませんね。

HIRO HONDA RA300 No1

ヒロさんのRA300ちょっとかる〜く組んでみようかな?と思いましたが袋にぎっしりと入っている
メタルパーツを机の上にバラバラと置いたらげんなり。しかし机のマットが汚い。
RA300-05.jpg
エンジンだけ組んでみましたがこりゃかなり大変なキットですね。
これだけ組むのに部品もう2個も紛失(泣)
瞬着で組んでいるので他のパーツを付けているときに前に付けたパーツがいつの間にか外れてなくなっているパターンですな。このまま本当に最後まで作れるのか?
RA300-06.jpg

HIRO HONDA RA300 到着!

勢いでラクーンさんでおもわずポチッと注文してしまったヒロさんの新しいキット
HONDA RA300がもう到着〜。
これでヒロさん所のキットは計4つになってしまいました。
一個も作っていないのにこのペースだと完全に積んどくモデラー街道まっしぐら〜。
しかしこのリリースペースは凄まじい。車種もツボを付いているしついつい注文してしまう。
このままではお小遣い破産街道もまっしぐら〜
hiro.jpg
やはりこのホンダの過去のマシンはかっこいい!
SRCのシリーズでは一通り積んでるのですが(笑)SRCを持っている価値はかなり低くなりそうで怖い(汗)
自分的には翌年のRA301の方がゴテゴテして好きなんですがやはり1勝しているこのRA300もいいですよね。
RA300-04.jpg
で、さっそく中身チェック!相変わらずゴチャゴチャとパーツ満載。やはりタイヤの質感は素晴らしです。
RA300-01.jpg
エッチングは少なめですがかなり細かい!これ組めるのかな?
RA300-03.jpg
あとこの袋にメタルパーツがこんもりと入っています。
RA300-02.jpg
ちょっとせっかくだからこれチャレンジしてみようかな?年内完成一気作りで(笑)
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR