初ツーリング!

ロードバイク乗りの大先輩方に誘っていただき、初のツーリングに行って来ました。
出発地は家から近い秋ヶ瀬公園。ここに朝8時半に集合して荒川のサイクリングロードを北上して、いく予定です。
写真
秋ヶ瀬公園に到着!この時点ではまだまだ余裕でした。
写真2
で目的地の折り返し地点ホンダエアポートに到着!ここまで大体30キロくらいでした。
途中、大雨が振って来たり自分が転倒してしまったりで、ちょっとしんどかったです。
あと驚いたのが休日という事も有るんでしょうが自転車の数が半端無く多いです。
わりと年配の方が多く後ろから何台にもスイスイと抜かれて行きました(笑)
写真3
一番しんどかったのが帰り道でして、皆さんに置いてかれまくり!体力の無さを痛感しました。
まだまだ乗り方が出来てないので、お尻は痛いし足は痛いわで、ちょっと情けなかったです。
写真4
今回はお付き合いありがとうございました。もっと練習してついて行けるよう頑張ります!

ロードバイク!

先日友人宅に遊びに行ったらロードバイクを買ったらしくって試しに乗せてもらったら、
とても気持ちよくって自分も欲しくなってしまいました。
いろいろ調べると自転車とはいえロードバイクって普通の自転車とは別物ですね。
昔から興味が有ったのですがどれを買っていいのかさっぱりで躊躇していました。
実に奥が深くってとってもお金がかかりそうな趣味ですね。
とはいえ最近どうも運動不足で身体がなまって来ちゃっているので
なにか運動する切っ掛けがつかめればいいかな?と近所の自転車屋に軽い気持ちで見に行きました。
そこの自転車屋はスポーツ自転車の専門店的な感じで丁寧にいろいろ教えていただきました。
なんと普通に試乗も出来るんですね。自転車屋の回りをグルグル回っていたら結構楽しくなって。
ロード02
なんと勢いで購入してしまいました〜(笑)
グレード的にはそこまではいい奴ではないらしいですが、自分的には結構なお値段なので思い切りました〜。
ロード01
早速、お持ち帰りにして近所の荒川の土手までサイクリング!
しかしものの一時間も乗っただけで「暑い」「尻は痛い」「腕は痛い」「首は痛い」わでバテまくり(笑)
日頃の運動不足がモロにたたりました。筋肉痛しまくり!
せっかく買ったんで少しずつ馴れて行かないと。
プロフィール

43factory

Author:43factory
このぺージでは、私が製作した1/43のミニカーを紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR